nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その154)、Nokia E90(その95)---魂の選択中

魂が余っています。 現状の手持ちは 白と緑が各々一枚ずつ。
白は Qtek 9000からE90へ移行、「YaPN」、等の飛び道具系アプリに欠かせず、そのまま定着しました。 方や、E90から抜いた緑は Qtek 9000では掴まないため 使い道がありません。

携帯電話は E90一本で充分です。 余った緑はE90のバッテリが干上がった場合のバックアップ(Ex:P902i、今更の750v)として 使い道があるかもと・・・。 無理すぎる(^^;
この際、思い切って白一枚にしてしまおうかと魂の選択中です。 例の「JoikuSpot Light」は ノートPC(CF-R3)とリナザウ(SL-C860)には使えます。 残るQtek 9000でも繋げられるようになれば 全て丸く治まるのですがw

Treo650(その264)---旬が過ぎても

日本国内にいる限り“魂の選択”とは無縁なTreo650、旬な時期は遠に過ぎていますが、やっぱり一番手に馴染んでいるのはこのPalm OSのマシンです。 何かにつけてポチポチしております(^^ (写真は 予備機 兼 コレクションのPalm10周年記念モデル)


中身はカスタマイズの固まりで、老舗の出汁のような状態でしょうか。 えっ! これ何やったんだっけぇというところもあったり・・・もはや 熟成を重ねてきたフル・バックアップデータだけが頼りです(^^;
それにしても
暗黒Qtek 9000、無敵E90、そしてカワイイヨTreo650
どれも良いねぇ〜♪ 例え最新マシンじゃなくても ネタが枯れても 自己満足していられればいいかなぁと・・・(^^;