ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

nobuの日記D このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-06-06 (Fri)

[] Treo650(その271)---ガソリン高騰のあおり 00:22  Treo650(その271)---ガソリン高騰のあおりを含むブックマーク

f:id:no61:20080606001109j:image:right id:kimicooldadさんのところの記事を拝見して 同テーマでネタをアップさせていただきます。

愛車に給油した時のお楽しみが「Highway Manager」で確認する燃費の数値です。 いや、でした。 先々代のm505の頃からですから かれこれ7年間続けている習慣です。

ところが、最近 あまり楽しくありません。 ガソリン代が高くて高くて 行きたくない場所になってしまったのです。 広島市内ではレギュラーで170円まで上がりました。 50リッターで8,000円を超えると流石に応えますねw

f:id:no61:20080606000833j:image:left それから燃費が思ったほど良くありません。 通勤に山登りがあるのと広島市内を走る為、ハイブリッド車でも平均8.5kmです。 車重を考えると良い方なのかもしれませんが?

遠出をしなければ 給油は月一回で済みます。 これから毎月、支払う額が上がって行くのではないかと戦々恐々です。 そして 数少ないPalmでのお楽しみを奪われたことにも思うところが・・・

kimicooldadkimicooldad 2008/06/06 01:08 同テーマのネタ、光栄です(^^ ほんとガソリン代が高くなりましたよね。TVで見た専門家によれば190円台は覚悟しておいたほうが良いと、、 もうやめて欲しいって感じです(-_-;)

no61no61 2008/06/06 07:55 ネタ、頂戴致しました(^^;
せめて高速料金は安くしてというように代替策でもあればいいんでしょうが。 どれもこれも高いではw

さいのめさいのめ 2008/06/06 19:09 ぼくの国ではリッター230円くらいになります。クルマはとても贅沢品だという印象があり、日本ではあたりまえのようにもっていたクルマも買えません(ガイジン向けの保険は非常に高い)。バスと電車、ときどきタクシーで不便はないです。

Qutek9000のUSBのところ、端子のねじ止めが取れてしまった感じで、プラプラしています。修理できるのかなあ。

no61no61 2008/06/06 21:29 >賽目さん、更に高いですね。 ユーロが強いので、ガソリンに限らず 何でも割高感がありありでしょうね。
ところで、UniのUSBの修理は 香港の買物隊
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=386
で扱っているようですよ。

さいのめさいのめ 2008/06/06 22:39 うん、なんでも高いですよ。東京よりも生活費は高いです。たいへんですよ。

Uniの情報、ありがとうございます。けっこう高いですね。でも、自分でやろうとすると重傷になるみたいです。ぼくのはドイツのT-mobile版なので、ドイツで修理を依頼してみます。けっこう華奢ですね。

no61no61 2008/06/07 00:26 >賽目さん、来月 そちら方面へ行きますが、お小遣いがw

さいのめさいのめ 2008/06/07 15:28 感覚的には1ユーロ=100円ですからね。それがいま200円ぐらいになっている感じがします。半額セールでようやく手が出る。だからセールのときにしか、モノを買いません。

no61no61 2008/06/07 22:12 >賽目さん、ユーロに変わる以前は高いと思っていたのはポンドだけでしたね。 ヨーロッパ出張時の会社へのお土産(チョコ)も 以前なら一箱1,000円が今では2,000円の感覚ですねw

さいのめさいのめ 2008/06/08 01:09 春に日本に帰ったとき、チューリヒ経由で行きましたが、ミネラルウォーターが一本500円相当で、のけぞりました。早くごくまともな経済状況になって欲しいものですが…。不思議なのはヨーロッパ自身の実態経済状況が本当によいかといえばすでもないということですよね。どうもよくわかりません。

no61no61 2008/06/08 16:25 >賽目さん、ゲゲッ 夏休みにチューリヒへ行きますが、水が500円ですか。 黙ってビールを飲むことにします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/no61/20080606/1212679335