nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その180)---ForecaWeather

E71(その49)でアップしたお試しアプリです。 E90の現役復帰に伴い、導入しました。
1年間のレジスト料金が19.95ユーロ (=2,753円)と高額で躊躇いました。 しかし、以下のキャプチャ画像のように 降水域とか衛星写真の変化を アニメで見せてくれ、他のお天気アプリとは一線を画す出来です。 E90の大画面で見るのに うってつけかと・・・(^^;
[降水域]

[衛星写真]

この手のアプリの良し悪しは、予報が当たっているか 否か で決まります。 さて、このアプリは どっちでしょうか? しばらく使ってみて 続報をあげたいと思います。

ガンダムデ-

久々にレンタルDVDを利用しました。 借りてきたのは、DVD購入を諦めた二作品です。

七人の侍(2枚組)<普及版> [DVD]

七人の侍(2枚組)<普及版> [DVD]

この作品については コメント不要でしょう。 初見は大学祭の自主上映でした。 それ以来、金字塔です。

サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1

サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1

あのOPとEDを 観たいので、Vol.1を借りることにしました。 原作のマンガ(ミュートスサイボーグ篇、・・・)には はまりましたが、このアニメの方には あまり熱中しなかったような・・・