nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackBerry Bold(その19)---乗り換え

PDA

先日のFDDM参加レポで匂わせたとおり 新端末がやって来ました。 N1、マイルストーン、そして Bold9700の実機を見せていただいて 出した結論がこれです。 at&t仕様ですが、 SIMアンロックド端末です。 取りあえず 最低限の設定だけを施しました。 コチラから「BlackBerry Handheld Sof…

フィンランド

今週Mから行ってきます。 今年になって 7回目の海外です。 時差 : JST-6時間 天気 : 晴れ 22℃/12℃ 通貨 : ユーロ 1 Euro = 112円 ビザ : 不要 AYの運航状況 → コチラ 電源 : 220V 遠征メンバーは Nokia E90 Bold 9700 MBW-150 ぜんはいざー (MM450) モバイルバッテリ (TUMI) G…

第16回福岡デジタルデバイスミーティングへの参加報告

PDA

昨日のつづきです。 野球観戦の後、 福岡の聖地、こと、うどんやで開かれるFDDMへ参加しました。 風邪で咳きこんでしまうので 何時ものように お喋りができませんでした。 お相手していただいた皆さま方、本当に申し訳ありませんでした。 それでも 実機を(再)確認し…

交流戦

先週の土曜日、 福岡のヤフードームで行われた カープとホークスの交流戦を観戦しました。 ご招待いただき、ありがとうございました(^^ ← 誰とはなしに 残念ながら カープは4対7で負けてしまいましたが、一喜一憂できて 楽しめました。 大満足です。 予想外だったのは、 ホークスを応…

特撮リボルテック バラゴン (地底怪獣)

昨日・今日と 福岡へ遠征して来ました。お土産は 福砂屋のカステラと ヨドで見つけたこのフィギュアです。 このプロポーションで スチール写真や映画で観たポーズをつけられます。 特撮好きなら 迷わず買いですね、 コレ (^^ 肝心のFDDMのことは 明日にでも 〜 主役は この2台でした!…

Nokia E72(その8)---覚醒

PDA

今週末のFDDMまで黙っておくつもりでしたが、昨晩 ガンダムUCを観ていたら ついついtwitterの方で呟いてしまいました。 もはや秘密でも何でも無いなので、日記にもアップすることにします。 それは、 先週のシンガポール出張時に FUNANセンターで捕獲したE72 White Edition こ…

Nokia N82J(その7)---新しい着ぐるみ

PDA

前回レポしたとおり N82Jのケースが割れてしまいました。 代りのケースを探していたところ モバプラで“Full皮 弾力ブラック”というケースを見つけました。 先ほど届いたので、早速装着してみました。 触り心地は 先代のケース(→コチラ)とクリソツでした。 前後のパーツのかみ合わせ具合や各穴…

SQの機内食

今朝、福岡着の夜行便で帰って来ました。 出張中には日記を更新する余力も無く、音信不通となりましたが、どうにか無事です。 取り上げて書くこともありませんので、SQの機内食の写真でお茶を濁すことにします(^^; 写真は 全てXperia X10にて撮影しました。 12日(水…

シンガポ-ル

ちょっくら行ってきま〜す。 今年になって 6回目の海外です。 時差 : JST-1時間 天気 : 晴れ 33℃/26℃ 通貨 : SGD (シンガポールドル) 1 SGD = 0.726 USD = 67.5円 ビザ : 不要 SQの運航状況 → コチラ 電源 : 220V 遠征メンバーは 前回のバーレーン行きと同じですが、唯一 N82J*…

Nokia N82J(その6)---キャスト・オフ

PDA

愛機N82Jの着グルミがこんな姿になってしまいました! 落下試験ではありません。 カメラとして使う際、本体を持ち替えますが、その繰り返しで プラケースの弱い箇所に亀裂が入り、それが進展した結果です。 ケースの無残な姿とは対照的に ケースに入っていたN82Jは健在でした(^^ …

Huawei E5830のアップデート(2回目)

PDA

と云っても 新しいアップデートではありません。 2月に出た676.11.00.20.112sp05(→コチラから)へのアップデートを 遅ればせながら実行しました。 アップデート手順は 以前(→コチラ)と同じ。

iPad用のモバ動画

iPadの液晶画面は 9.7インチ (解像度 1024×768ピクセル)で これまでのスマホとは違います。 E90が 4インチ (800x352)、 Qtek 9000が 3.6インチ (640x480) ですから、面積で4倍くらいの大画面で解像度も高くなっています。 これまでのスマホ用にチューンしたモバ動画では 粗く見えてしま…

Xperia X10(その8)---はたして 定額はお得なのか?

PDA

TVでは XperiaのCMを盛んに流してますが、通信費とか、Androidのこととか 何も知らずにCMのイメージだけで買っちゃう人も結構いるんじゃないでしょうか。 かく云う自分も AndroidがBoldのように繋ぎっ放しの運用になっていようとは全く知りませんでした。 従って パ…

Nokia E90(その206)---Googleカレンダー

PDA

セキュリティへの懸念から クラウド環境下でのスマホの活用を意図的に拒んできました。 頑なに 移動母艦PCと各スマホ間で ローカルなシンクロ*1を守ってきました。 しかし、ここに来て 時代の流れには逆らえなくなりましたw 流行のAndroid端末での予定管理は Googleカレンダーの利用が大前…

Xperia X10(その7)---装着

PDA

X10を買った(4月10日)頃に発注していたNoreveのケースが漸く届きました。 と云っても、何時もなら1ヵ月を要するところが 予想外に早く3週間で届きました(^^ Dark vintage仕様にしました。 キセノンフラッシュの関係で明るめのカラーに写ってますが、現物はもう少し暗めの色です。…