nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回福岡デジタルデバイスミーティングへの参加報告

PDA

福岡の聖地、こと、うどんやで開かれるFDDMへ参加してきました。 春先から続いた海外出張ラッシュのせいで ずっーとご無沙汰でした。 気付けば 4回振りです。 それでも うどんやへは 地図に頼らなくとも行けました(^^; 個人的なテーマは 次なる一手。 具体的に何が欲しい…

Nokia E90(その216)---思わぬ影響

PDA

前回のE90ネタ更新から およそ10日目にして お気に入りのCovertecのケースに異変が起こりました。ポケットリングの紐付け根に注目。 キーボードを覆うビニールカバー部分が完全に破れてしまいました。 これまでは落下防止の為に指に掛けるだけだったポケットリング、 TUMIの新しいバッグ…

iPhone4(その5)---YouTube動画の保存

PDA

YouTubeの動画を キャッシュ内に保存して オフラインで観ることのできるアプリ「Peece.TV」を導入しました。 アプリを立ち上げて 「その他」-「設定」からアプリケーション設定画面を開き、 キャッシュを「オン」にしておきます。 その後、WiFi経由で動画を検索して お目当ての動画をブックマークに登録…

Nokia E90(その215)---E90を持ち運ぶのに最適!

PDA

昨日、米国から帰国しました。 シカゴ経由の強行軍でした。 それでも 中日にショッピングモールを散策する時間を捻出して お目当てのTUMIのショップへ突入しました。 そこで見つけたのが このバッグでした。 STYLE 68152D (Small Flap) 質感は 柔らかめで手触りも良いです。 そ…

Nokia E90(その214)---ちび黒SIMで海外ローミング

PDA

SBMのiPhoneには 7月21日にスタートしたばかりの“海外パケットし放題”(→コチラ)という定額データ通信サービスがあります。 ただし、特定のキャリアにローミングすることが条件です。 定額料上限 : 1,480円/日 ← (注) : 月ではなく 日です! キャリア : 米国の場合は AT&T*1 日本時間の0時*2…