ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

nobuの日記D このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-04-30 (Mon)

[] NBA観戦 (2012-04-26) 20:52  NBA観戦 (2012-04-26) - nobuの日記D を含むブックマーク

先週の米国遠征中に NBA*1の公式戦を初めて観戦しました。

場所はToyota Center。ヒューストンのオフィス街の一画にスタジアムが在ります。中国の「歩く万里の長城」こと 姚 明選手の人気にあやかろうとして トヨタがスポンサーになったのか 否かは定かではありませんが、ヒューストンでトヨタというのも奇妙な感じがしました(?)

f:id:no61:20120430205031j:image

いざスタジアムの中に入ると スラムダンクのオープ二ングで観たような試合会場の光景が目に飛び込んできました。

f:id:no61:20120426202843j:image

試合は午後7時スタート。皆さん、スタジアムの中でファーストフードを買ってから観戦していました。私は「Rockets Burger」にしました。写真ではサイズ感が伝わりませんが、とにかく大きいです。パンの上下を挟むと 口に入らないので、このままフォークとナイフで食べました(^^;

f:id:no61:20120426192651j:image

対戦カードは、地元チームのHOUSTON ROCKETS (白) 対 アウェイのNEW ORLEANS HORNETS (青)

日本のプロ野球の球場のように アウェイチームを応援する人は誰もいません。地元チームのフリースローでは固唾を呑み(写真左)、相手チームのフリースローでは一斉に邪魔をします(写真右)

f:id:no61:20120426194655j:image

試合の方は、第二クォータまでは 20対40のダブルスコアで負けていました。しかし、第三クォータで点差を詰めて 第四(最終)クォータの中盤で追いつき、最後は逆転勝ち(84対77)という劇的な展開となりました。会場内は総立ちで大盛り上がりでした。

f:id:no61:20120426212229j:image

特にスゴいプレイを見せてくれたのは 10番の選手*2。終盤の追い上げ時に3Pシュートをガンガン決めていました。

f:id:no61:20120430225403j:image

この観戦のことはずっと忘れないと思います。身長2mの選手達のパワープレイやダンクシュートの生の迫力、プレイのスピード感、更には会場の雰囲気に圧倒されっ放しでした。一つ心残りなのは 下調べをせずに行ったことです。選手のこと、チームのことが何もわからないままの観戦でした。次の機会があるようなら、それだけは避けたいと思います。

*1:全米プロバスケットボール協会

*2:アトで調べたら 名前はチェイス・バディンガー、この日は27得点で その内 3Pが15得点。

2010-06-25 (Fri)

[] World Cup 日本 vs デンマーク 22:03  World Cup 日本 vs デンマーク - nobuの日記D を含むブックマーク

f:id:no61:20100625215900j:image:right 帰国便の機内アナウンスで 日本の勝利を知りました。 モンゴル上空辺りかな

機内では 一斉に拍手が起きましたね(^^

2010-06-15 (Tue)

[] World Cup カメルーン vs 日本 06:25  World Cup カメルーン vs 日本 - nobuの日記D を含むブックマーク

f:id:no61:20100615062355j:image:right 昨晩の勝利 勇気づけられました!

ありがとう 岡田ジャパン!!

2010-05-25 (Tue)

[] 交流戦 21:50  交流戦 - nobuの日記D を含むブックマーク

先週の土曜日、 福岡のヤフードームで行われた カープとホークスの交流戦を観戦しました。 ご招待いただき、ありがとうございました(^^ ← 誰とはなしに

f:id:no61:20100522144035j:imagef:id:no61:20100522151637j:image

残念ながら カープは4対7で負けてしまいましたが、一喜一憂できて 楽しめました。 大満足です。

予想外だったのは、 ホークスを応援する 白戸家の「犬のお父さん」

f:id:no61:20100522143856j:imagef:id:no61:20100522151935j:image

f:id:no61:20100522145740j:imageここでもお父さん頼みか・・・(笑)

福岡にしても広島にしてもそうですが、

思い立ったら

いつでもプロ野球を見に行ける

自分の住む街に プロ野球チームがあるっていうのは 凄く幸せなことだなぁと 改めて思いました。 例え 下位に低迷していようとも カープは広島市民の宝物です!

(つづく)

2008-09-28 (Sun)

[] ありがとう市民球場 20:58  ありがとう市民球場 - nobuの日記D を含むブックマーク

思い立ったら

いつでもプロ野球を見に行ける

それを叶えてくれたのが この市民球場でした。 そんな市民球場とも今日のゲームでお別れです。 この雰囲気を味わい尽くそうと思いっ切り楽しんできました(^^

まずは正面で一枚

f:id:no61:20080928123822j:image

試合は3本のホームランで快勝(^^ ビールのお代わりも快調でした・・・(^^;

f:id:no61:20080928202739j:image

試合途中のマスゲーム

必ずここへ帰って来る*1と書かれた赤いプラカードを掲げて宇宙戦艦ヤマトを合唱♪ 歌詞を見ずにフルコーラス歌えました・・・(^^;

f:id:no61:20080928201624j:image

試合後のセレモニーで

中央のペナント 3枚は日本一、フェンス際の6枚はリーグ優勝のものです。

f:id:no61:20080928202738j:image

市民球場

長い間 ありがとう

*1:日本シリーズでという意味です

eternal7786eternal7786 2008/09/28 10:13 ということで私もN95ですw

no61no61 2008/09/28 10:31 i780からのはてなメール投稿が文字化けする(?)のでE90へスイッチしました。 i780、まだまだ楽しめますね(^^;

treoertreoer 2008/09/29 09:01 Treo800wを入手したのでテスト投稿させていただきます。
i780もいいですが、センターキーがハードボタンの800wもいいですよ。

no61no61 2008/09/29 23:38 >treoerさん、新しいTreoにはそのうちに逝くだろうなぁとは思いますが、当面はi780とE71で腹一杯ですw