ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

nobuの日記D このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-10-15 (Wed)

[] キンゴジ 23:11  キンゴジ - nobuの日記D を含むブックマーク

Amazonに少年リックの在庫が放出されました。僅か3体で出た瞬間に売り切れたみたいです。

自分はたまたまタイミングよくポチれて超ラッキーでした (^^

f:id:no61:20141015224306j:image:w400

Lumia 1020で撮影→「Lumia Creative Studio」でトリミング、画像処理 “ナイトライフ” を適用

熊の置き物の代わりに飾ります (笑)

2014-09-18 (Thu)

[] シーゴラス & シーモンス 21:52  シーゴラス & シーモンス - nobuの日記D を含むブックマーク

少年リックのフィギュアをゲットしました (^^

f:id:no61:20140917204741j:image:w700

シーモンスの歌のメロディーを 今でも鼻歌で歌えますねぇ (^^;

シーモンスは島の守り神

シーモンスは気立ての優しい怪獣

だがシーモンスが海を渡る時は気をつけろ

恐ろしい事が起こる

シーモンスをいじめるな

シーモンスをいじめるとツノ光る

ツノ光ればシーゴラスも怒り、天も地も海も怒り、この世は地獄となる

この夏に公開されたハリウッド版ゴジラには全く興味が湧かなかった自分ですが、シーモンスの歌のこの翻訳には今でもワクワクします。正に怪獣モノの王道を往ってますな (キリ)

2014-08-26 (Tue)

[][] メカゴジラの逆襲 01:09  メカゴジラの逆襲 - nobuの日記D を含むブックマーク

自分の中のゴジラは 三大怪獣の中で「力を合せてキングギドラと一緒に戦おう」とモスラに説得された時点で終わりましたが、昭和のゴジラシリーズは以降も継続しました。

しかし、この作品だけは例外的にお気に入りです。巷で話題のハリウッド版GODZILLAを映画館へ観にいくのを堪えて 先月発売されたばかりのBlu-Rayを購入しました。

残念ながら興行的には振るわず、昭和のゴジラシリーズに幕引きをする恰好になってしまいました。ジョン・カーペンターのデビュー作「ダークスター」と同時期ですから、もはや時代が求めていなかったんでしょうね。

ダーク・スター [DVD]

ダーク・スター [DVD]

因みにこの作品の主役はゴジラではありません。オープニングの前作の回想シーンを除けば、本編83分の中でゴジラが初登場するのは48分です….(^^;

平田昭彦と藍ともこの演じるマッドサイエンティスト父娘の苦悩と復讐を描いた人間ドラマに比重が置かれています。ゴジラの正義感溢れる芹沢博士とは真逆なキャラが印象的です。本多監督の演出は お子様路線に劣化していたゴジラシリーズとは一線を画します。更に音楽は伊福部昭ですから悪かろう筈がありません。

唯一、ゴジラの着ぐるみ (メガロゴジ) がいただけませんが、チタノザウルスの格好良さに免じて大目に見ます (笑)

written by iHatenaSync

2014-07-15 (Tue)

[][] ストレス解消 23:28  ストレス解消 - nobuの日記D を含むブックマーク

三週連続で週末限定の雨。写真撮影がままならずに溜まる一方のストレスを 買い物で解消しました。

一番大きな買い物は昨晩のカメラバッグ。今朝はカメラの小物、そして今夜は明日発売のこのBlu-ray。

明日から順次届く予定です (^^

少し前なら欲しいものリストに携帯電話の機種がズラリと並んでいました。今でも「久々にHTCのAndroidで遊んでみたい」とか多少の気持ちはあるのですが、なかなか行動に至りません。今振り返ってみると 萌えることができたのはNokia N9辺りが最期でした。当時の日記からは N9に夢中だったことが よ〜く伝わって来ますね (懐)

f:id:no61:20111107231645j:image

written by iHatenaSync

2013-06-12 (Wed)

[][] プルガサリ 21:59  プルガサリ - nobuの日記D を含むブックマーク

f:id:no61:20130613191624j:image:h300:right以前に買った筈のDVDが行方不明になってしまったので、二度買い*1してしまいました。1985年に北朝鮮で製作された日朝合作の怪獣映画です。

撮影後に監督が北朝鮮から逃げ出してしまった為(?)、長らく幻の作品のままでした。ところが、1998年に突如公開。間もなくLDも発売され、この幻の作品を初めて観ることが叶いました。

平成ゴジラの特撮スタッフが参加していたからでしょうね。特撮パートは破綻していません。また、ストーリーは 大魔神の別バージョンぽくて、見応えあります。特にラストシーンは泣けます〜(謎)

written by iHatenaSync

*1:Amazonで2.4千円