くうちゅうくらげ

-A Boys Named No.28-

伊豆七島・式根島(新島)ツアー

ええと、友人と共に3泊4日の離島フィッシングツアー(仮)に行ってきました。
そして、ついさきほど帰ってきました。

初日、2日目が悪天候でレポートどころではありませんでした。
3日目はフィッシングに夢中でレポートどころではありませんでした。
最終日は飛行機で帰ってきたのでレポートどころではありませんでした。
とりあえず写真をたくさん撮って、色々と面白いこともできたので、記事にしようとすればできるかもしれませんが、都会に戻ってきた疲れでレポートどころではありません。

なので、箇条書きで少し。

伊豆七島式根島(新島)ツアー〜

☆初日(竹芝〜海)

・22時半、竹芝桟橋発。
・(本来なら)明朝9時着予定。
・嵐で船が揺れすぎてお話にならない。

☆2日目(新島〜式根島

・しかし、悪天候で何故か新島着(目的地:式根島には到着しなかった)
・連絡線にしきという船で新島⇔式根島間を往復できるとのことで、利用し、式根島着。
・民宿に到着。
・釣りの予定が荷物が届かなかった模様(最低)
・レンタルサイクルをする。
・竿を借りてまで、悪天候の中、夜釣り。
・ハタが5匹ほど釣れたが、いろいろな意味で終了。
・民宿でメシ食って寝る。
・悪天候過ぎて、1日を通して写真などが撮れず。

☆3日目(式根島

・7時ごろ起きて、地鉈温泉へ。
・戻ってたら、ようやく荷物が届おり、昼ごろからチャリで釣りへ。
・夜まで釣りをして民宿へ。
・メジナとアオダイ(両方30センチほど)が5匹ずつくらい釣れた。
・民宿でメシ食って寝る。
・釣りに夢中であまり写真が撮れず。

☆最終日(新島〜式根島〜調布)

・7時ごろ起きて、帰り道を検索。
・11時に式根島発の船か、15時に新島発の飛行機で悩むが、飛行機を選択。
・なので、11時過ぎの連絡線にしきという船で式根島から新島へ。
・45分ほど歩いて間々下温泉へ。
・間々下温泉から新島空港へ。
新島空港から調布空港へ。
・帰宅。

☆まとめ

・悪天候がファック。
・荷物届かなかったのがファック。
・強風で釣りどころじゃなかったのがファック。
・とにかく悪天候がファック。
・暖かかったので気持ちよかった。
・中々楽しかった。

写真をたくさん撮りましたが、ここでの載せ方はようわからんので、3枚だけ載せておきます。

では、疲れたので酒を飲んで寝ます。