まじもじるるも その1「あなたののぞみかなえます」

まじもじるるも第一話見ました。


親方ぁ! 空から女の子が!
絵柄も相まってものすごく古いアニメを見ている気分になるな。タイトルロゴもたるるーとくんを思い起こさせるし。
変態男と可愛い女の子との生活を描く作品か・・・変態男の方は変態なんだけど人間としての尊厳はちゃんと守ってる系か。河合荘の白さんポジだな。
そして女の子の方はかなりいい感じにかわいい。ちょっとだけ恥ずかしがりなところが実に何かをかきたてられていい。


チケット全部使えば女の子は解放されるけど、男の命も少なくなっていくってのはベタだけだからこそいい設定だぞ〜。
しかし、設定的にも作品の雰囲気的にも終盤のシリアス展開は避けられんだろうな。


監督は櫻井親良さん。どうやらこれが初監督作品っぽいね。助監督ではリトルバスターズなどを手掛けていたかた。
シリーズ構成は國澤真理子さん。いろいろ脚本を担当した作品はあるけど、シリーズ構成としては初恋限定。 以来の2回目になるみたいだな。