少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49- 第1話「僕たちの自意識」

少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-第一話見ました。


とりあえず一番最初の感想は「絵柄濃っ」って感じだった。どうやらアイドルを目指す系のアニメのようだが、歌プリとかと同系統というわけか。
1話目だから、というだけかもしれないがとんでもないほど動いてたな。元少年ハリウッドのダンスシーンとか、あんなアングル展開CG使ってなきゃやりたくないほどエネルギーかかるだろうに良くやるなぁ。しかもおそらくこの1話でしか使われないだろうに。それ以外にも指をさすところが異常にぬるぬる動いたりとめちゃくちゃ枚数書いてる個所がいくつかあった。


ストーリーはアイドルとしての自己紹介から始まって、結構真面目な雰囲気を出してきている。男版のWUGって感じだな。それぞれの背景から、物語がどう進んでいくのか。楽しみに見ていこう。


監督は黒柳トシマサさん。TVアニメの監督はこれが初めてっぽいね。
シリーズ構成に橋口いくよさん。元々少年ハリウッドってこの人の書いた小説だったみたいね。しかし、小説家がじきじきにシリーズ構成と全話脚本を担当するって珍しいな。どんな感じになるのだろうか。