Hatena::ブログ(Diary)

ノアノア通信

2008-11-12 (Wed) [お知らせ]イベント・その3

[]イベント・その3


Area +2 HANAYASHIKIさんのイベント

la brocante de HANAYASHIKI』が無事に終了しました。

小雨がぱらつく肌寒い天気にもかかわらず、

両日共に、ご近所はじめ、近郊の方たち、

遠方から駆けつけてくれた方友人たち、と

予想をはるかに越えたお客様たちでにぎわいました。

お忙しいなか、本当にありがとうございました。

こころからお礼を申し上げます。



f:id:noahblog:20081112121913j:imagef:id:noahblog:20081112121914j:imagef:id:noahblog:20081112121915j:imagef:id:noahblog:20081112121916j:imagef:id:noahblog:20081112121917j:imagef:id:noahblog:20081112121918j:imagef:id:noahblog:20081112121919j:imagef:id:noahblog:20081112121920j:image



それぞれが家庭を持ち、仕事を持ち、

多忙な毎日を送るなか、

イベントに向けての準備、製作、そして

お客様に楽しんでいただけるイベントにしようね」

と、励ましあい、結束したこの数か月でしたが、

イベントに来てくださった大勢の方たちの

キラキラとしたエネルギーをいただくことで、

一瞬で報われました。


達成感、充足感、連帯感、感謝感激・・・

どんな言葉をもっても表現しきれないほどで、

今後の私たちの力強い礎となりました。

本当にありがとうございました!!



イベントに来られなかった方たちからも

たくさんメッセージをいただいています。

プレゼントもたくさん、ありがとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願いします。

2008-11-05 (Wed) [お知らせ]イベント

[]イベント



週末の8、9日はArea +2 HANAYASHIKIさんでのイベントです。




f:id:noahblog:20081105184217j:image

f:id:noahblog:20081105184218j:image

f:id:noahblog:20081105184219j:image

f:id:noahblog:20081105184220j:image

f:id:noahblog:20081105184221j:image



こういったアクセサリーをたくさん用意して、



f:id:noahblog:20081105184216j:image



皆さんのお越しをお待ちしております。



f:id:noahblog:20081006081316j:image



la brocante de HANAYASHIKI

(ラ・ブロカント・ドュ・ハナヤシキ/蚤の市

2008. 11 / 8・9 (Sat. Sun.)

a.m.11:00 〜 p.m.16:00

器 / range

リースアレンジ / SHIZU FACTORY 静工房

アクセサリー / @nifty:@homepage:エラー

ペイント雑貨 / M’s studio

グリーン / marimo garden

Rustipueさんのパンの販売もあります。

2008-10-31 (Fri) [料理]カレーでランチ

[]カレーランチ



f:id:noahblog:20081031130252j:image



昨日、仕事を手伝いに来てくれた仲良しとの

ランチ風景です。



f:id:noahblog:20081031130008j:image



じゃがいもごろごろの『昔カレー』を作る予定が、

あれ?じゃがいもはどこ?

火に掛けすぎたのか、煮崩れてしまいました。

ところがそれがいい具合にトロミを出してくれ、

予想外の仕上がりに。

かぼちゃ(今日ハローウィンですね)や、

しめじブロッコリーズッキーニバターで炒め、

カレーパウダーで香りをつけ添えました。

あらま、見た目、カレーショップみたい〜(笑)



f:id:noahblog:20081031130009j:image



水菜白菜、りんごのサラダにはごま

たっぷり

[]ブルーベリーのコンポートと花束



f:id:noahblog:20081031130253j:image



上の仲良しに以前もらった信州のおみやげです。

りんご果汁だけでブルーベリーを煮た、という

極上のコンポートで、



f:id:noahblog:20081031130254j:image




粒は大きいわ、りんごの香りはするわ、の

贅沢な逸品なんです。

(この画像を撮った後、じゅるじゅるとすすりました)




f:id:noahblog:20081031130255j:image



スコーンに添えて。

あ〜、たまらなくシアワセ〜♪

「りっちゃん、友情に感謝!!ありがとね〜♪」



f:id:noahblog:20081031130256j:image



嬉しい花束が届きました。

イベント作品作りや、月末の帳簿整理に

あたふたしていたけれど、

ふわっと優しいエネルギーに包まれた気分に。

「るかちゃん、心から感謝!!ありがとね〜♪」

2008-10-24 (Fri) [買い物]つゆの素

[]つゆの素


f:id:noahblog:20081024143740j:image


おかげ横丁で買ってきた『つゆの素』です。

鰹節や鯖節、昆布に醤油砂糖などの調味料を加え

そぼろ状になっています。

これが、びっくりするほどコクがあって、

嫌味のない『おだし』になるんです。



f:id:noahblog:20081024143741j:image



お椀に、あおさのりと葱を入れ、

つゆの素をひとさじ。

熱湯をそそげば、



f:id:noahblog:20081024143742j:image



あっという間に汁物が。

これはコショウ、ごま油、ゴマを入れて

韓国風のスープにしました。



f:id:noahblog:20081024143743j:image



やきそばソースのかわりに、つゆの素で味付け。

(コショウは多めに)

焼きうどんや、和風パスタにも使ってみましたが、

いやぁ、うまい〜〜!!

[]リース作り


f:id:noahblog:20081024143744j:image


先週末、SHIZU FACTORY 静工房の静さんのレッスンを

受けてきました。

満席だったのに、無理を言っての途中参加でした。

(静先生、ありがとさん〜)


流れるようなハート型のベースが斬新で、

抑えた色使いが『大人』な雰囲気。

このデザインは、その後の教室でも好評だったそうです。



f:id:noahblog:20081024143745j:image


テーブルの上で、


f:id:noahblog:20081024143747j:image


パチリ



今は玄関の下駄箱の上ですが、

もう少ししたら、クリスマスカラー

ローソクやリボンを足して、ドアに飾ります。