Bike

8:10 起床。
空は良い感じで晴れてます…嬉
久しぶりにTKG朝食を摂って、日焼け止めをたっぷり塗りたくる。


9:45 自宅を出発!!
やや追い風基調でR11を香川方面へと走る。
須賀交差点を左折すると、全く別の風が吹いてました(苦)
ここからは向かい風が吹く中を走ることになっちゃいました…汗


県道21号線を琴弾公園→仁尾と走り、仁尾郵便局前を直進!
県道234号線を荘内半島方面へと走る。


気になるCafe「Veranda」前を通り過ぎ、大浜海水浴場の先を右折。
前回立ち寄ったパン屋「空と海」へと向かう!


日曜定休日なのか…!?道路沿いに看板も出てなくて店の入り口にはカーテンが…
予定してた補給ができないまま…ペダルを漕ぐ。


詫間から浜街道を丸亀方面へと走る。
途中…「空と海」で補給出来なかったので、今朝朝食時に「Muemue」で見た浜街道沿いのパン屋へ…


堀江交差点を超えて左手にある「C's club」の1Fにある100円パンの「マミィードゥ」に到着。


早速、朝見た「胚芽チキンサンド」などを購入してお店前のベンチでランチです!
ちなみに、「胚芽チキンサンド」は照り焼き風の味でした。


再スタート後、大倉工業の交差点を右折、県道21号線→県道33号線へと走る。
土器町交差点を右折して、ドコモショップ土器店先を鋭角に左折する。
今日の目的地が見え始める!



今日の目的地、丸亀「晩飯や こな」に到着。
この店の店長は、もちろん!トライアスリートです。
店の屋号「こな」もトライアスリートの憧れ…アイアンマンハワイの開催地「KONA」が由来!!
憧れはそれだけにとどまらず、娘さんの名前にまで「コナ」とつけたらしい(?)熱血トライアスリートなオヤジです。
お店は夕方からの営業なので、入り口で記念撮影してUターンです。


お店をUターン後、以前行った「ほんま家」前を走り土器町三浦交差点を左折する。
再び浜街道を走り、川之江を目指します!


往路はほぼ向かい風の中を走ったので、復路は追い風気味で気持ちよく走れます!
アベ40km/h辺りで走り、アッ!という間に詫間へと帰ってくる。


詫間CC前を走り県道232号線へと左折する交差点のコンビニにピットイン!
ウイダーinバー」と「オレンジジュース」を補給。


県道232号線を海沿いに走り、今日2度目の通過となる「Veranda」へ!


アップダウンを2つほどこなすと、「小さなMusee,Cafe Veranda」が見えてくる。
入り口で確認すると…


今、話題の映画「アリス・イン・ワンダーランド」の原作でもある「不思議の国のアリス展」が開催されている!!


坂道のエントランスを歩きながら、どんな内容なのか気になったけど時間が…汗




仕方なく店内周辺を撮影して、終了!


県道21号線を順調なペースで走り、コーラドーピングのタイミングを探す。


琴弾公園を抜け、観音寺乗馬クラブそばのコンビニ(?)でドーピングです!!


目の前をローディー2人が走り去っていく。
今日は天気が良かったのもあり、たくさんのローディーと挨拶した…


R11へと向かうこの県道21号線はやっぱり往路も復路も向かい風基調だった…苦
須賀交差点を右折してR11を川之江方面へと走る。

和田浜交差点過ぎでカブに乗ったおじさんをパスする!!
そのまま「道の駅とよはま」で赤信号に捕まるまで先頭を引く…!??



14:35 無事、自宅に到着!!


練習コース 自宅←→仁尾←→浜街道←→多度津←→丸亀←→「晩飯や こな」


使用バイク  ORBEA ORDU
走行時間   4時間00分01秒
走行距離   115.47km
アベレージ  28.9km/h
最高速度   55.2km/h
最大心拍数  159HR/m(87%)
平均心拍数  127HR/m(69%)
消費Cal    2,327kcal



〜晩飯や こな〜
住 所  香川県丸亀市土器町東5-220
電話番号 0877-21-5754
営業時間 17:00-24:00(L.O 22:30)
定休日  不定