Bike
<事故後213日目 手術後208日目>
いよいよNewBikeのシェイクダウンです。
今日はバイクの雰囲気を掴むために、あまり負荷を掛けずLSD的ライドの予定です。
なので午前中はマッタリと過ごし、昼からの出発です。
極々軽めの昼食を摂り、身支度を済ませる。
12:40 自宅を出発!!
LSDトレ定番コースの仁尾までの往復へR11を香川方面へと走り、須賀交差点を左折して県道21号線に入る。
微妙な風向きの中、琴弾公園を抜け仁尾方面へと向かう。
仁尾郵便局の交差点を直進、仁尾マリーナ東交差点も直進して県道234号線のアップダウンのコースへ!
上りの感触を確認しながらダンシング&シッティングを織り交ぜて上ってみる。
今日第一の折返し地点の「Cafe Veranda」に到着。
日曜・祝日のみの営業なので路駐の車の無い。
ローラー台の上では良い感じだったのに…
ややサドル高に違和感があったので、1mmサドルを下げる(←結局当初のサドル高に戻った)
再出発で走り出した途端にわかるほど「しっくり」感が増した!!
Uターンして仁尾マリーナ東交差点を左折して県道231号線を詫間峠へと上る。
48×17Tでシッティングのまま上り始め、頂上手前100m辺りからダンシングで上りきる(頂上到達時は48×21Tでした)
一気に下り仁尾マリーナ東交差点をまた左折して、県道21号線仁尾町内をのんびりと走る。
風のあまり吹いていない県道21号線→R11を淡々と走る。
15:17 無事、自宅に到着!!
練習コース 自宅→R11・県道21号線→琴弾公園→仁尾→Cafe Veranda・詫間峠→県道21号線・R11→自宅
使用バイク GraphiteDesignRacing MeteorSpeed
走行時間 2時間21分29秒
走行距離 61.62km
アベレージ 26.1km/h
最高速度 52.3km/h
最大心拍数 176HR/m(97%)
平均心拍数 142HR/m(78%)
消費Cal 1,578kcal
--メテオスピードの印象--
時折、ギアを掛けて約10秒間のスプリントした感じでは、中速からのスピードのノリは良い感じがする。
ただ…踏み出しやダンシング時のバイクの振りの軽さは以前試乗したTarmac SL3のほうが圧倒的に軽い印象(羨)
個人的にはもう少しダンシング時に軽いBikeだと思ってたので、ちょっとガッカリかも…
まだ乗り始めたばかりなので、これからこのBikeの走らせ方を少しづつ探っていきます!!