Bike《MS》 【昼練:LSD〜テンポ強度】

≪事故後1年と118日目≫



7:40 起床。
空は曇ってるし、雨もパラついている。
天気予報では雨はすぐに止むそうなので、様子を見ながらゆっくりと過ごす。
予報通り雨はすぐに止んだが、雲はまだまだ厚く漂っている。
それでも午後からは晴れる予報なので、軽めの朝食を摂り身支度を済ませる。



11:11 自宅を出発。
天気は怪しかったけど、今日はメインバイクで走りに出る。
コースは昨日同様に香川方面へと向かいます。


R11を姫浜交差点で右折してR377に入り、中姫中央交差点先を左折して県道24号線に入る。
そのまま池之尻交差点を右折してからもコースは道なりに…
ペースはLSD程度でギアはインナー×16T辺りでケイデンス重視で走ります。


しばらく県道24号線を走ると麻坂峠が見えてきます。
この峠は頂上まで距離も短く斜度的にもさほどキツクないのでややギアをかけた状態でダンシングメインで上ります。
頂上を超え下りきると善通寺町内に入り、やや遅めの昼食を摂る事にする。



12:50 「こがね製麺所 善通寺本店」に到着。



温かけ中+やっぱりちくわ天 370円也
サッパリしたいりこ出汁にツルっとした麺が合います。


再スタート後は生野町交差点を左折して県道25号線に入り多度津方面へと向かいます。
突き当たりの大通交差点を左折して県道21号線に入ります。
そのまま宮ノ前交差点を左折して浜街道に合流します。


これまで曇ったままだった空が浜街道に合流した頃から一段と怪しくなってきました…ヤバッ!!
なので少しばかりスピードアップして浜街道を巡航します。


詫間駅西交差点を右折して詫間町内を走り抜け、浜田交差点を左折して2つ目の信号を右折する。
県道232号線に入り荘内半島コースを走ります。


ショートカットコース入口まではスピードを落とさずに荘内半島の海岸線沿いを一気に走ります。
ショートカットコースへと左折するとペースを落とし、心拍を落ち着かせます。
そして再び半島の反対側に出てから徐々にペースを上げていきます。
極力ペースをキープしながらアップダウンのコースをこなします。


仁尾マリーナ東交差点を直進してからはペースを落とします。
ここからはLSDのペースよりも少し速いペースをキープしながら走ります。
琴弾公園横を走り抜け、昨日同様に須賀交差点を直進して旧道に入り西原交差点手前からR11に合流します。
少し向かい風気味のR11を走り自宅を目指します。



15:28 無事、自宅に到着。
雨には降られなかったけど、午後からも終始厚めの曇り空のままでした…予報ハズレ!!




使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   3時間46分22秒
走行距離   96.11km
平均速度   25.5km/h
最高速度   54.2km/h
最大心拍数  171HR/m(92%)
平均心拍数  131HR/m(70%)
平均ケイデンス  80rpm
総獲得標高  416m
消費Cal    1,308kcal

※ガーミンデータはこちら