Bike《MS》 【昼練(L3-5):高松往復】

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + ZIPP F-404 R-808≫


10:36 ジムを出発。
須賀交差点を直進して県道21号線を琴弾公園方面へと走る。
琴弾公園入口の八幡交差点を左折して仁尾方面へと向かいます。


仁尾町内を走りぬけ仁尾マリーナ東交差点を直進して、荘内半島のアップダウンなコースへと…
大浜海水浴場先を斜め右方向へと入り、半島ショートカットコースを走ります。


ショートカットコースから半島反対側に出ると、より一層向かい風が強くなりました。
そのまま詫間町内から詫間駅西交差点を左折して、浜街道へと入ります。


やっぱり向かい風吹く浜街道を走り、大倉工業傍の交差点を右折して丸亀市街へと向かいます。
県道21号線から33号線へと入り、そしてそのまま県道33号線を走ります。


坂出市内に入っても県道33号線をひたすら走り、この辺りで目指す先は高松に決定です!!
途中、休憩&補給のためにコンビニに立ち寄る。
おにぎり等とお茶で軽い昼食を摂り、ボトルにも水を補給しておく。


再スタート後も県道33号線を高松目指して頑張ります。
途中、R11との合流を促す看板が…無視!!


ただ直進にも限界があるみたいで、看板にも直進で高松方面への文字が…
なので前谷東交差点を右折して、やむなくR11に合流です。
でも合流してみると、そこには見慣れた風景が…


そしてR11を快調なペースで走りながら、レインボー通りとの交差点で左折する。
それからレインボー通りを市街地方面へと走ります。
高松市街をウロウロして、とりあえずの終着点として…



高松サンポートに到着。



周辺をウロウロしながらも、証拠写真もしっかりと…!!


そして中央通りを南下して上天神町交差点を右折、R11に再び入りJRAwinsのある交差点を左折してR32へ…
往路ほどの風は吹かないまでも、気持ち追い風気味の中を折り返します。


久しぶりの高松方面からのR32は新鮮な感覚で走ることが出来ました。
途中ドーピング&ボトル補給も兼ねて、道の駅「滝宮」にピットインです!!


やっぱりコカコーラは効きます!!!


その後も追い風気味な風向きに恩恵を受けながら、R32を琴平方面へと走ります。
そして買田東交差点のコンビニで最後の補給です。


明日への疲労を少しでも軽減させるための補給です。
補給内容は、いつも定番のアンパン&オレンジジュースです。
いつぞやの雑誌記事でアンパンが翌日以降の疲労感を軽減させるという記事を見た記憶が…!??


その後はR377から長瀬交差点で右折、県道5号線を観音寺市街方面へと走ります。
そして村黒町交差点を左折して観音寺駅前を走り抜けます。
観音寺乗馬クラブの交差点を左折して、再度県道21号線に合流です。



17:11 無事、ジムに到着。
今日の7割以上は向かい風な感じだったけど、楽しいRideでした。
このBikeに乗ると不思議と距離が伸びちゃいます…!??




使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
総走行時間  5時間25分27秒
走行距離   139.22km
平均速度   25.7km/h
最高速度   59.6km/h
最大心拍数  162HR/m(87%)
平均心拍数  131HR/m(70%)
総獲得標高  584m
消費Cal    1,896kcal