Bike《MS》 【昼練(L2-4):詫間・高瀬方面】

今日から3連休です。
しっかりBikeに乗りたいんですけど…


7:45 起床。
外から雨音が…
なので午前中はゆっくりマッタリと過ごします。


昼ごろからようやく空に青空が見え始めたので、昼食後急いで出発の準備をする。
車載にてジムへと向かいます。


14:12 ジムを出発。

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + ZIPP F-404 R-808≫


出発が遅めで明日はロングに出たいので、今日はあまり負荷を掛けずに中強度ぐらいで走ります。
まずは須賀交差点を直進して県道21号線を仁尾方面へと向かいます。


仁尾の海岸線沿いを走り仁尾町内を走りぬけ、仁尾マリーナ東交差点を直進して荘内半島へと走ります。
ただあまり強度を上げないようにゆったりダンシングでこなして、ショートカットコースへと入ります。
半島の反対側に出ても、遅くもなくそれでいてキツくもない強度で走ります。


詫間町内を走ってると、なにやら歩道に警備員がプラカードみたいなのを持って立ってます。
そのプラカードをチラッと見ると、なにやら「日本丸」って書いてました。
そして立て看板には「日本丸 体験クルーズ」って文字が…!?


別に急いでいるわけでもないし、ブログネタも無かったので…寄り道です!!
「マリンウェーブ」先を左折して詫間港に向かって走ってると、対岸に帆船らしき一部が建物の間からチラチラと見えます。



そのまま突き当たりまで行くと、対岸に「日本丸」が停泊してました。
出来れば間近でも見たかったけど、やや遠目からのほうがしっかりと見ることが出来て結果オーライかも…!?



My Bikeとも記念にパチリ!!


再スタート後は詫間駅でUターンして、新的場交差点を左折して県道23号線を高瀬方面へと走ります。
新名交差点を右折して高瀬駅前から二つの貯水池の周りを走り、県道35号線→県道49号線へと入り観音寺方面へ…


本山駅周辺を走り、県道237号線を観音寺市街へと走ります。
再び県道49号線に合流して観音寺駅前を走り抜けます。


観音寺乗馬クラブの交差点を左折して、県道21号線をジムへと向かいます。



16:50 無事、ジムに到着。
Bikeを片付けてから、ジムのプールへと直行です!!



使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
総走行時間  2時間26分50秒
走行距離   60.53km
平均速度   24.7km/h
最高速度   49.0km/h
最大心拍数  146HR/m(78%)
平均心拍数  115HR/m(62%)
総獲得標高  202m
消費Cal    683kcal