Bike《SL4》 【久万高原ヒルクライム】



【レース前日】



13:20 待ち合わせ場所の砥部焼き観光センター横のローソンに到着。
待ち合わせ時間より40分も早い到着だったので、車中でTVを見ながら時間潰し。
すると携帯が着信、30分ほど遅れるらしい…


14:30 COZY車にOGA!とスルメちゃん同乗で到着。
少し買い物をしてからレース会場へと向かう。


15時過ぎ 美川スキー場に到着。
まずは受付を済ませて、それから「久万高原サウンド&キャンプフェスティバル2012」を聴くための準備をする。
準備といっても音楽を聴きながら呑むお酒の準備だけですけど…笑



まもなくして最初の「松山工業高校吹奏楽部」の演奏が始まる。
と同時に缶ビールのふたを開ける!!美味い!!!


昨年も場所は違うけど、この音楽イベントを聴いた。
そのときにも「松山工業高校吹奏楽部」が参加していたのを覚えている。
あれから1年…時が経つのは早いものだ!驚!


その後もヴォーカリストダンスユニットなどのパフォーマンスが続き、最後はジャズライブで締めくくりです。
楽しい様子は画像で…



高校生の演奏に見入るリーダーの図…!



知り合い発見で大ハシャギなリーダーの図…!!





たまたま傍のテーブルにいた女の子も加わって盛り上がりました!!



フェス終盤のMyテーブルはお酒だらけでした…
そんな酒臭いテーブルには今大会の実行委員長の姿も…もちろんシラフですけど!!


フェス終了後は後片付けをして会場の隣にある本日の宿へ…
宿ではさすがにもうお酒も進まず、みなシャワーを浴びて日付が変わる前に就寝しました。




【レース当日】



6:00頃 起床。
昨晩のお酒がまだ体内を循環しているようで、目覚めは悪し…後悔
水分をこまめに取りながらアルコール中和に励む!!
宿がレース会場の隣なので、ゆっくりと出来るのが幸いだ。


7:00頃 隣の「白銀荘」で久し振りにTKGの朝食をガッツリと食べる。
レース当日の朝食を近くで食べれるのは本当に有り難い!!
ただ…エアコン無しの部屋でアツアツの味噌汁を飲んでると体から汗が噴き出してくる…暑い!!


朝食後もゆっくりとレースの準備をする。
そして今回から新しいチームジャージとなりました…
といってもギリギリ間に合った感じで、一昨日にOchiさん所に到着したのを今日のためにOGA!が引き取ってきてくれました。
新しいジャージに着替えてから、宿をチェックアウトしました。


昨日、受付は済ませたがBikeの車検はまだだったので、準備後車検も済ます。
それから開会式へと向かう。



Newジャージ、以前のジャージより全体的に明るい色調になったせいでより一層会場では目立つみたいです。
なので実行委員長より注意される場面も…反省


開会式後、スタート地点まではゼッケン毎の集団で下って行きます。
この美川スキー場はゴール手前6km地点となります。
なのでここから約9km、標高では1,040mから490mまで下界へと下ります。


下山後、ゼッケン毎に整列してスタートを待ちます。
それにしても暑い…



≪レース編≫


9:30〜 10人ずつが10秒ごとにスタートしていきます。



9:34 自分を含む10名がスタート!!
1年ぶりとなるヒルクライムレースがスタートしました。




作成中…