Bike《SL4》 【四国の右下ロードライド】

今日は「四国の右下ロードライド」の当日です。


3:45 起床。
外は真っ暗なので…??
シャワーを浴びて身体を強制的に起こしてから朝食を摂ります。


5:05 着替えなどの支度を済ませ、ホテルをチェックアウト。
外はまだ暗くて空模様は分からないけど、肌寒くて雨が降ってます…
一路、会場の「まぜのおかオートキャンプ場」へと向かいます。



6:01 会場に到着。
ただ雨もかなり降っているので、Bikeはそのままでとりあえず受付だけ済ます。


受付後も雨は以前降ったままで、無駄な時間だけが過ぎていきます。
なので今日一緒に走る「鳥彰」の大将と連絡を…
彼は地元から当日出発の強行組です!!



開会式の時間が近づいてきたので、雨の中Bikeの準備をします。
そして開会式へと向かう頃には、ようやく雨も小康状態に…


会場到着後、スペシャライズドのブースへと向かいます。
ブース前には2013年モデルの注目Bike「S-Works Roubaix SL4」が展示されてました。



新しい形状となったフロントフォークとシートステイに組み込まれたゼルツ形状。
そして1番の注目点は、その特異な形状のシートポスト!!
そんなゼルツとシートポストで路面からの不要な振動や突き上げを緩和させるみたいです…!?
そんな快適フレームよりも、自分はそこに組み込まれた新しい「SRAM RED」のほうに興味シンシンです!!



そんな中で開会式も終了して、そのままロング組からのスタートとなります。
スタートは10名ごとに1分間隔でスタートしていきます。


スタート時間が過ぎても「鳥彰」大将とはまだ合流出来ずです…??
ロング15組目ぐらいで、ようやく合流出来ました。


7:40 ロング組の最後尾(23組目)からスタート!!
まだまだ濡れたままの路面状況の中、第1チャックポイント目指して走ります。


スタート前から、空は回復傾向へ…
でも念のために、ゴミ袋を使った簡易雨具は着たままです。
なので走行中の風の影響で耳元では爆音並みのバタバタ音が…


走り始めから天気は回復傾向で、簡易雨具のせいで徐々に暑くなってきました。
何処かで脱ぎ捨てたかったけど、そうすると良いペースのトレインから離脱することになります。
なので第1チェックポイントまでは我慢の走りを…!!


8:35 第1CP、到着。
まずは簡易雨具を捨ててから、水分補給です。
まだまだ最後尾近くを走ってるはずなので、軽めの補給後すぐにスタート!!


一旦、スタート地点付近まで戻りR55へと入り、そして日和佐方面へと走ります。
そしてR55→R195へと入ります。



コンビニでのトイレ行列を体験して…




コース途中の道の駅「わじき」で休憩です。
やっぱり補給は甘い物です…!!





作成中……









使用バイク  Specialized S-Works Tarmac SL4
走行時間   5時間48分48秒
走行距離   160.73km
最高速度   61.5km/h
平均速度   27.6km/h
最大心拍数  167HR/m(90%)
平均心拍数  137HR/m(74%)
総獲得標高  1,296m
消費Cal    2,264kcal