Bike《MS》 【昼練(L3-5):坂出往復】

昨晩ローラー台用に使ってたホイールに、先頃までR-SYSで使ってたタイヤ(コンチネンタル アタック&フォース)を移植。



本日のBike…≪GraphitedDesignRacing METEORSPEED + Mavic Aksium Race≫
以前まで付けてたZIPPと比べると、重量的にはローハイトなのに重く感じます。


10:32 ジムの駐車場を出発。
須賀交差点を直進して県道21号線を走る。
琴引公園横を抜け八幡交差点を左折して、仁尾方面へと走ります。


仁尾町内を走りぬけ仁尾マリーナ東交差点を直進して、荘内半島へ走ります。
あまり強度を挙げずにアップダウンコースをこなします。
ショートカットコースから半島の反対側へと出てからもそれなりのペースをキープして走ります。
詫間町内を抜け詫間駅西交差点を左折して浜街道へと入ります。



途中、津島神社の見える場所で記念撮影&FBアップ。


そのまま浜街道を走り、大倉工業そばの交差点を右折して丸亀へと入ります。
県道33号線を走って丸亀市内から坂出方面へと向かいます。


坂出の中央町交差点を過ぎてのT字路を右折して県道19号線へと入ります。
この道沿いには讃岐うどんの超有名店「日の出製麺所」があります。
3連休で大行列の「日の出製麺所」前を走りぬけ、ひたすら道なりに…
県道19号線→R438へと走ります。


昼飯を迷いながら走ってると、ある看板が目に入ってきました。
やっぱり讃岐を走るのだから、昼食も讃岐名物で…


川原交差点を左折して、再び高松方面へ
左折後、1.5kmほどで看板に従い右折して左手に竹林!!
上り坂の途中で再び左折の看板が…
看板に誘導されると今日の昼食処に到着です。



13:17 「手打ちセルフうどん 海侍(Kaiji)」に到着。
うどん屋にしては立派な入り口です。



温かけ中+やっぱりちくわ天 340円也
あっさりしたイリコ出汁に、ツルっとして適度なコシの麺が良い相性でした。


再スタート後、R32に合流して琴平方面へと向かいます。



途中、良い匂いに誘われCafe発見!!
悲しいかな…うどん直後で余裕が…泣


その後R32に合流後、買田東交差点を右折して琴平→善通寺多度津へと走ります。


再び浜街道へと合流後、詫間方面へと走ります。
新的場交差点を左折後、県道23号線を高瀬方面へと向かいます。
新名交差点を右折して県道224号線へと入ります。


ややフォローな風も味方して順調なペースで走れます!!
観音寺駅前を抜け、観音寺乗馬クラブの交差点を左折する。
再びの県道21号線を走ってジムを目指します。


16:09 無事、ジム駐車場に到着。
当初はSwimトレをする予定だったけど、予定以上にBike距離が伸びたので…
今日はそのままジムのお風呂へと直行しました。




使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
総走行時間  4時間37分45秒
走行距離   118.90km
平均速度   25.7km/h
最高速度   46.1km/h
最大心拍数  155HR/m(83%)
平均心拍数  122HR/m(66%)
総獲得標高  394m
消費Cal    1,452kcal