Bike《MS》 【昼練(L3-6):丸亀パパベルRide】

今日は昨日の1人センチュリーのリカバリーのはずが…


8:20頃 ゆっくりと起床
まずはコーヒーを飲む準備をしてから洗面所へ…いつものペースです!!


でも何気なく携帯を見ると、メール着信のライト点滅中…
Bike仲間の「鳥彰」の大将から、先週悪天候のため中止だった「丸亀パパベルRide」のお誘いが…
一瞬の迷いも無く参加することに!!


ただ、ゆっくり起床の影響で待ち合わせ時間まで1時間を切ってる…焦
なので急いで身支度を済ませて朝食も食べず車載にてジムへ向かう!!
途中コンビニに立ち寄って軽くおにぎりなどを買い込んで、走りながら朝食を摂ります。
ジム到着後、自走にて合流の大将達が来るまでに出走の準備をする。


9:36 ジムを出発。

本日のBike ≪GDR METEORSPEED + R-SYS SL≫


本日のメンバーは、Newバイクで登場の大将・タカノッチ・初めましてのイカワさんと自分の4名です。
まずはR377を走るが先頭を引く大将のペースが速すぎ…苦
ジムまででアップが出来てるのか(?)、とても調子が良い感じです!!
赤信号で止まったときに少しペースを落としてもらうようにお願いする…


中姫中央交差点先のT字路を左折して県道24号線に入ります。
そこからはひたすら24号線を善通寺方面へと向かいます。
そして麻坂峠手前のコンビニで軽く補給とトイレ休憩のためピットインする。


しばしの談笑後、Reスタートしようとすると後輪のエアーが抜け気味…
どうやらスローパンクらしく、まだ多少空気は残った状態でした。
その場で久しぶりのパンク修理(チューブ交換)をする。
ただ走り出す前に気付いて良かった…


パンク修理を終えてReスタート!!
下麻交差点を直進して麻坂峠へと向かいます。
昨日の1人センチュリーの影響か(?)、脚が重い感じです。
なのでマイペースで上るが、心拍はグングン上昇…!!
何とか峠を越え、善通寺市街への下り区間はアウタートップで一気です。


善通寺市街に入り陸上自衛隊の駐屯地前を走り抜け、尽誠学園前の交差点を左折する。
生野町東務主交差点を右折して県道22号線へと入ります。


県道22号線をひたすら丸亀方面へと走り、土器川を越えた東小川交差点を左折する。
土器川沿いに県道195号線を走り、相変わらず繁盛している「なかむら」前を走り抜けます。


そして県道18号線との交差点を右折後、飯野町中代交差点を左折する。
するとすぐに今日の目的地が見えてくる。



11:36 「石釜パン工房パパベル丸亀店」に到着。
すでに駐車場は満車状態で、大人気ぶりが分かります。
店内に入るとお客さんの数とパンの種類の多さにビックリです!!
とにかく種類が多いので、どれにしようか…とても悩みます



迷った挙句…大好きなベーコンエピ・メープルメロンパン・人気商品のカレーパンに決定!!
今日は天気も良いので、外のeatスペースで食べることにする。
どのパンも100円台前半の安さだし味も良くてこの人気が分かります。
なによりコーヒーなど数種類がフリードリンクなのが嬉しい…太っ腹!!


それにしても途絶えることの無いお客さんの多さには、本当にビックリです!!
いつまでも駐車場は、満車状態のままでした…


Reスタート後は丸亀市街方面へと走り、飯野交差点を直進してR11を横切る。
そのまま土器町三浦交差点を左折して浜街道へと入ります。


このまま浜街道詫間方面へと向かうが、昨日とは違う現象が…
昨日はあんなに吹き暴れていた向かい風が、今日はやや追い風基調です。


なのでタカノッチと自分がメインで先頭交代しながら、良いペースをキープして詫間へと向かいます。
あんなに苦しんだ昨日が嘘のように快適に走れます!!


詫間駅西交差点を右折して、詫間町内を走り抜けます。
そして荘内半島へと入り序盤の平坦気味のコースを走ります。


ショートカットコースから半島反対側へと出ます。
ここからのアップダウンコースは、無理しないペースをキープ。
上りはダンシング中心で下りは軽く脚を回す程度のペースで走ります。


仁尾マリーナ東交差点を直進して、コンビニへ軽く補給のためピットイン。
レッドブルを飲んで、ジムまでの走りに備えます。


しばしの談笑後、Reスタートです。
若干雲が出てきて気温も少し下がったみたいで、指切りグローブでは指先が冷たく感じます。
ここからジムまではリカバリーペースをキープして先頭を走ります。


走り慣れた県道21号線を走り、琴弾公園横を走り抜けます。
そして須賀交差点を直進して豊浜駅前を走ります。



15:01 無事、ジムに到着。
その後、3人はR11をシコチューへと走り去っていきました。
自分はBikeを片付け、ジムのお風呂へ直行です!!


久しぶりに1人じゃないライド…
1人で走るのもいいけど、数人の仲間と走るのも気持ち良いッス!!
ただ今日のペースはリカバリーには厳しかったです…



使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
総走行時間  3時間07分58秒
走行距離   83.84km
平均速度   26.8km/h←リカバリーなペースじゃ…!??
最高速度   62.6km/h
最大心拍数  167HR/m(91%)
平均心拍数  135HR/m(74%)
総獲得標高  437m
消費Cal    1,183kcal