Bike《SL4》 【昼練(LSD):丸亀・琴平方面】

今日も良い天気!!暑くなりそうです…



9:47 ジムを出発。

本日のBike…≪Specialized S-Works Tarmac SL4 + R-SYS SL≫


いつものように須賀交差点を直進して県道21号線に入ります。
琴弾公園横を抜け、八幡交差点を左折して仁尾方面へと走ります。


ただ…向かい風が強いのと疲労なのか脚が重たく感じます。
本来はやや強度を上げて走りたいところですが、脚が思うように回ってくれません。
なので昨日に続いて、今日も「LSDトレ」ということに…!!


仁尾マリーナ東交差点を直進して荘内半島へと入ります。
前半のアップダウンコースは、ゆったりダンシングで上り、下りはあまり踏み込まずなペダリング


いつものショートカットコースへ…「空to海」前を走りぬけ半島反対側へと出ます。


平坦基調なコースだけど、向かい風が強いので上ハンドルで淡々と一定ペースで走ります。
そのまま詫間町内を走りぬけ、詫間駅西交差点を過ぎて浜街道へ…!!


浜街道…とにかく風が強くて走りにくい!!
風に逆らいながら走ってると、海岸寺手前で友人から着信が…



海岸寺そばにBikeを止めて海を見ながらしゃべってると、ついつい長電話となりました。
昔からの友人で貴重な情報などなど満載でした!感謝!


Reスタート後もそのまま浜街道を走り、大倉工業そばの交差点を右折する。
天満町二丁目交差点先のT字路を左折して、丸亀市街へと走ります。


朝食はトースト1枚とコーヒーだけだったので、やや空腹を感じ持参した「MULE BAR」を走りながら補給する。
この「MULE BAR」は補給食としては美味しく食べれるので重宝します。


県道33号線を走り、土器町交差点を右折する。

その後、飯野交差点を直進してR11を横切り、讃岐富士の麓を走ります。
パパベルのパンで昼食も考えたが、相変わらずの人の多さに断念する。


土器川沿いに出て県道195号線を走りながら、中村うどん前を走り抜けます。
ひたすら県道195号線を走り、R32を横切って県道282号線を琴平方面へと走ります。


今日2度目の補給のためコンビニにピットイン。
お気に入りのアメリカンドックとレッドブルを補給する。


買田交差点を右折してR377を伊予見峠方面へと上ります。
最初の上りを終えて下った先の佐文交差点を右折して県道23号線へと入ります。
その後県道24号線へと合流して、観音寺市総合運動公園の木之郷交差点を右折します。


途中、あまりにもおしゃれな店構えのうどん屋(近日訪問予定…)前を走ります。
出作町交差点を直進して、再びR11を横切ります。


観音寺駅裏手側を走り、県道239号線へと入ります。
そして観音寺乗馬クラブの交差点を左折して、県道21号線へと入りジムを目指します。



14:48 無事、ジムに到着。
Bikeを片付け、お風呂へと直行!!



使用バイク  Specialized S-Works Tarmac SL4
走行時間   3時間55分08秒
走行距離   91.07km
最高速度   54.6km/h
平均速度   23.2km/h
最大心拍数  157HR/m(86%)
平均心拍数  118HR/m(64%)
総獲得標高  467m
消費Cal    1,167Kcal