意外な人のはてなダイアリー発見

日本が誇る若き天才プログラマー登 大遊氏*1のダイアリー発見→id:softether
早速アンテナに登録しておくことにしよう。
(追記)
はてなダイアリーへのリンクをはると、自動的にトラックバックが送信されるようで。リンク辿ってこられた方、内容無くて申し訳ない。

*1:我ながら持ち上げすぎか?

脅威?の胎教

驚異の胎教
嫁が図書館から、驚異の胎教という本を借りてきていた。ぱらぱらとしてみると、2,3分で、かなりぶっ飛んだ内容だということが判明した。たとえば、冒頭の第1章(20ページ)には...

胎児は大人達が失ってしまったテレパシー能力を持っています。

うっ、いきなり断定ですか? 確かに、母体と胎児との間にある種神秘的な繋がりは、あるのかもしれませんが...
さらに、「第3章 胎児の育つ環境が壊れている」では(72ページ)

水道水で野菜を洗うと、貴重なミネラルが失われてしまいます。
その結果、体内からミネラルが失われていくことになります。
体内からミネラルが失われると必ず病気をし、最後には死にます。
(中略)
水道水はそのミネラルを壊すので、水道水を飲むことは恐ろしい毒を飲むのと同じといわれるのです。

物凄い論理展開ですね。しがない理系エンジニアの私が、報告書でこんな事を書いたら、上司にぐーで殴られてしまいそう。
嫁は、「なんだが宗教書みたいね」なんていいながらも、ぼちぼち読んでいる様子。おいらは、もう読む気がしない。http://www.amazon.co.jpで見たら、この人のほかの著作は割りとまともそうなんだけど。