Hatena::ブログ(Diary)

nobchaの電子回路日記

ページビュー
1249120

2012-09-28

i2cキーパッド 動作した

PIC16F1827基板(LCD付き、i2c付き、ICSPコネクタ付き)にピポパ電話機用のキーパッドをつけてi2cキーパッドを作ろうというプロジェクトをやってます。f:id:nobcha23:20120404123326j:image:small:right

できました。動くところを確認するためにマスター側のコードも書きました。PICFUN由来のi2c接続LCDモジュールにカウント表示を出すというソフトを流用し、タイトル表示、SW2待ち、キースキャンしてコード取得、表示するという一連動作確認です。PIC16F1827のMSSPを使用しマスターとスレーブを動かしたという事になります。

f:id:nobcha23:20120925171442j:image:large]

回路図はこれです。

http://d.hatena.ne.jp/nobcha23/20120918/1347958786



ばんとばんと 2012/09/28 20:49 毎度です。ばんとです。

完成ですね。ムフフですね。8(^_^)8

nobcha23nobcha23 2012/09/28 22:11 こんばんは。どうでしょうか。LCD表示もキー入力もありです。

デバッグ途中、両者がぶつかるのがまずいかと思ってましたが、それはデバッグ用ダンプ表示を割り禁で出していたのが原因でした。したがって、表示とキー入力両立できるようです。マイクロチップ社AP-734にまじめに従ったので、LCD表示のコードもすっきりしました。温泉旅館建て増しはリーダビリティ悪くていけません。

さて、次なる野望は。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証