apt-getの不具合(だと思ったら、UIが分かりにくいだけだった)

$ sudo apt-get remove ttf-mscorefonts-installer

dpkg: ttf-mscorefonts-installer の処理中にエラーが発生しました (--remove):
パッケージが非常に矛盾した状態に陥りました。
削除を行う前にこのパッケージを再インストールすべきです。
以下のパッケージの処理中にエラーが発生しました:
ttf-mscorefonts-installer
E: Sub-process /usr/bin/dpkg returned an error code (1)

いろいろググっているうちにこんなツイートを発見。

chikuwasama (ちくわ@多摩地区 in 東京)数時間ほどlinuxで「ttf-mscorefonts-installer を設定しています」って表示と格闘してた。「了解」をクリックできなかったりエンターキーで反応がなかったりして苦労した。適当にキーボード弄ったら先に進めた。

十字キーをいじっていたらほんとにすぐ進めた。
今までの苦労は何だったんだ・・・