桃色眼鏡 このページをアンテナに追加 RSSフィード

記事一覧/プロフィール/アンテナ
1000 | 01 | 02 |
2006 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |

2006-08-15

[]首相靖国公式参拝 首相靖国公式参拝を含むブックマーク

今朝、公約どおり小泉首相8月15日靖国神社参拝が実現。「朝6時前に参拝するかも!?」というテレビ情報に踊らされて6時前からテレビの前でスタンバイしてたのに、ちっともそんな様子がないので油断してたら8時前くらいに参拝が終わってしまってた…。

昨日上げた質問

にたくさんの方にご協力いただいて感謝です。特にいわしの方は数時間で200ポイント消費するくらいの勢いだったので、慌てて寝る前に100ポイント追加しておいたくらい。もう100ポイント追加しようと思いますので、是非ここを読まれた方がいらっしゃたら上記リンク先から飛んでご参加ください。

アンケートの方が、多少選択肢に不備があって、検証するところが何箇所かあるので分析は時間掛けてやってみます。途中経過を記録するのをうっかり忘れてたので正確な数字は覚えてないけれど、200件くらいまでは猛烈な勢いで「参拝反対」の意見が集まって(9割近く)いましたが、その後持ち直して「参拝賛成」が全体の約3割、「反対」が同じく約4割、「どちらでもない、わからない」が約3割という結果。母数をもっと増やせばよかった!!

送電線ってソーレンセンみたい 送電線ってソーレンセンみたいを含むブックマーク

先日の関東地方停電。電線を一箇所切るだけであれだけの騒ぎになることを具体的な理由と場所まで大々的に報道して大丈夫なんだろうか。「原因不明」とか言ってクレーンは一因に過ぎないと適当お茶を濁しておけばいいのに。

goldwellgoldwell 2006/08/15 23:57 アンケートの方はトラバさせていただきました。
いわしでも指摘ありましたが、選択肢の問題はなかなか難しいものですね。
立てる前に充分考えられたものだと思いますし、欲を言えばきりがないですし・・・。

いまぁ、わしでかなり活発に意見がかわされているので成功と言えるのではないでしょうか。

いわしが終わったら、あの中で集計するのも面白いかも(なんて酷なことを・・・

nobita_tnobita_t 2006/08/16 03:11 ありがとうございます。
選択肢の反省と分析を2,3日かけてちょこちょこやっていこうと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nobita_t/20060815
<< 2006/08 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント