あなたの心に シソの葉を 咲かせましょう


 毎年この時期になると、ある従業員が赤シソの葉を大量に持ってくる。
どうやら自分の畑の周りに毎年大量に生えるらしく、
毎回、信じられない量をもって、バスに乗って店に持ってくる。
いつもポケットから飴を出す、イリュージョン系のおばちゃん。
そのせいもあって、お店では自家製シソジュース造りが毎年流行る。
自分も去年から参戦し、この前頂いたので
2007年モデルのシソジュースを大量にこしらえたばかり。
しかし、、、また大量に持って登場!!


すいません。もう要らないんですけど・・・

しょうがない・・みんなに配るためにまた作りますか〜


それにしても〜


今仕事中困ったことがある。
夏のメニュー改定に伴い、新メニューの名前の一つに
本人には内緒で、元相方の名前を文字ってつけてしまったのだ。

 ”○○弁当一つ下さい”
 ”○○ちゃん四つ作って!”

痛い!
痛い! 痛い!
組織的集団イジメをされている感じ〜

次のメニュー改定はずっと先

苦悩の日々は、まだ続きそうです。