私大入試結果 その4

以下に私大の結果追加判明分を掲載する。

早稲田大学政治経済学部政治学科(一般): 合格

今日学校に行って担任及び某日本史の先生に結果を報告してきた。いろいろと相談もしたのだが、結局経済的な面と将来性を考慮して慶應に行くことに決めた。高校生活3年間塾/予備校には一切行かなかったので、大学くらい自由に決めさせてもらうことにしたのである。4年間かかる費用は、東北大に行って寮生活をする場合と自宅から慶應に通う場合を比較すると慶應の方が若干安い。それに就職を考えると... 地方の経済がこれから今まで以上に活性化するかというとかなり疑問である。まあ、結局はどこの大学に行っても自分次第。僕はただ今出来る決定を下すのみである。一応、以下に合格証明書をスキャンしたものを貼っておく。