.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ニットキャップシアター「クレームにスマイル」2009/10/03


     とまあ、お話しはこんな感じなんだけど、と思ったら実は。

     アホだ。そして頭イイ!。すっげえ面白かった。福岡、京都、大阪、名古屋公演が予定されているので、そちらの小劇場ファンは是非。東京公演はないので、残念でしたマジで!。

     シーンが悉くキマる。役者も、音も明かりも。明かりのキメは俺の好みにいちいちドンズバで、特に大根を取り出すところは観客の、というか俺の目があそこに「俺カメ大根ポン」って感じだった。おまえは何を言っているんだ。判るやつだけ判れ。

    1. 線路すばらしい演出。おんもしれー!。
    2. 山奥の旅館が大好きだ。
    3. 魚に喋ると書いて、カレイですがなそれは。
    4. 植物になりたい……。って!
    5. 市川さんいいね。いい感じ。
    6. ごまのはえさんが卑怯すぎる。そこが好きだ。
    7. 仮設舞台の下にも、何か仕掛けが欲しかったなあ。おしゃれなタッチが当たってるのだから。
    8. 曲はオリジナルなのかな?。SEも、本当にクオリティ高い。(福岡の)小劇場レベルを遙かに超えてる。それとも、京都の小劇場ではこれが当たり前?。
    9. お話しは、ナイロン100℃「テイク・ザ・マネー・アンド・ラン」を思い出した。♪私の奴隷募集中♪ってね。
    10. お話しよりも演出。気が利いてて、新鮮で、ちょっとおしゃれ。

     これを見てもう一度笑うのもいいね。ういーん、て。  1:20頃のシーンが素晴らしかった。鳥肌たった。

    ≪関連記事≫
     「愛のテール」
     「お彼岸の魚」