篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

気がつけば8月!

ちょっと振り返り・・・
7月25日にはかねてから試作をしていたスイカジュースがあかならのメニューに登場しました。富良野特産の美味しいスイカでつくった100パーセントのジュースは大好評です。

29日は北海へそ祭りに繰り出したら、あれよあれよ・・・で知り合いに会いみんなで盛り上がりました。

みんなでワイワイやっていたら、あれ?もうへそ踊り終わってるよ・・・。富良野の超お忙しいの方々とのひと時貴重でしたね。

その後なんだかんだありました・・・・
8月1日には、スキーの先輩であり大切な友人Tさんが亡くなりました・・・私より若いのに。とっても前向きに病魔と闘い、いつも笑顔で私を励ましてくれました。ついこの間7月上旬にはラベンダー畑で笑顔の写真を写していたのに、言葉もありません。安らかにね・・・・。
毎年富良野に長期滞在する台湾のJさんが、そろそろ帰国するのでと、あかならのスタッフに台湾のチャーハンを作ってきてくださいました。みんなでいただきました。美味しかった!ありがとう・・・またね。
 
今日2日は、気温がぐんぐん上がり30℃を超えている北海道。空ちゃん蓮ちゃんは元気に100年記念公園で遊んできたようです。暑すぎて?あまり人はいないんだって(笑)。

ちょっとサボったのでアラカルト日記でした。