篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

音楽家のスキーヤー

ホルン奏者の世川望さんが、富良野にスキーにお越しになりお誘いをうけました。現在演奏活動のほか日体大で教授もされています。なぜ音楽家日体大の教授?と思いましたが、スポーツ選手にとって音感(リズム感)はとても大切なことのようです。学生さんにはジャンプの高梨選手や体操の内村選手など沢山の一流選手がいらっしゃるようです。
一昨年プリンスホテルの西藤総支配人さんからご紹介いただき、富良野メセナ協会でも講師として富良野の子供たちに楽しいホルンの授業をしてくださいました。
世川先生が自撮り・・・三人のドアップ(笑)

学生にスキーの指導もされているとのこと、とてもパワフルなスキーです。スピードにはついてゆけません。富良野の最高のスキーバーンにとても喜んでいらっしゃいました。先生は「毎年来たいな・・・授業として学生もつれて来たいな・・・」とおっしゃっていました。


西藤総支配人も時間を取っていただき、とても楽しいスキーでした。総支配人さんもアイスホッケーの選手だったとのことで体力満載!。いや〜〜、お若いお二人が付き合ってくださり感謝です。世川先生はテニスもかなりの腕前のようです。夏に又来ますと断言してくださいました。夕食も楽しい会話で盛り上がりました。
さあ!体力をつけておこうっと(笑)・・・富良野バンザーイ!