☆ ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +1 聖地巡礼 ☆

2015年8月放送の『ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +1』の舞台巡りです。
今回はゆるゆりなちゅやちゅみ!+ +1で登場した富山県高岡市の舞台を紹介します。
作品の冒頭で登場したあかりの通学路は高岡駅西側の博労本町のほぼ一本道上にありました。
●千保川水門(富山県高岡市

千保ゴルフセンターの橋から南側を見ると水門が見えます。
このアングルはそこから少し南の水門に近づいたところから。
後ろの建物や細部まで忠実で緻密に描かれています。



●博労小学校周辺(富山県高岡市

千保ゴルフセンターから博労小学校へ向かう道の途中の交差点です。


レトロなポストも小学校の前にありました。



●博労本町交差点周辺(富山県高岡市

高架は高岡駅から西側に伸びるあいの風とやま鉄道線

あかりちゃんはこの高架を潜って通学しているようですね。

高架下から南側向きに。
この子は誰なのかとても気になりますね。

こちらは高架の南側から。かなりズームが必要です。
看板も色まで一致していますね。

なちゅやちゅみの舞台を巡った時も感じましたが、やはり1・2期に比べてかなり背景は力を入れて描かれていて一致度も高いです。
そして今回もほぼ一本道上で見つかったようにとても見つけやすなっています。
10月から始まる「ゆるゆりさん☆ハイ!」でもかなりの背景クオリティが期待できそうです。
●関連記事
☆ ゆるゆり なちゅやちゅみ! 聖地巡礼 ☆ - nobu cafe♪
☆ ゆるゆり さん☆ハイ! 聖地巡礼(舞台探訪) エリア別ガイド【全話まとめ】 ☆ - nobu cafe♪