近況報告

ものすっごく久々の更新です。。

いろいろあったものの、結局仕事にはすぐ復帰しました。
だって、年明けから始まる最大の山場今年度の途中からきた人にすべてを任せるなんてできないし…

ということで、けっこうすぐに普通の生活に戻りました。
けど、体調自体は大してよくなってません。というか微妙に進行中。

でもまぁ人並み程度になら働くことはできるので、なんとかやってます。

で、4月から人事異動です。(内容的に考えて、体調を考慮しての異動とは思えない。。)

新しい職場は、場所も変わるので、気分一新という意味では楽しみですが、どんな仕事なのかまったくわからないという罠(笑)

とりあえず、自席の片付けに追われています★

美容院 NaturaLeaf(ナチュラリーフ)

新しい美容院に行ってきましたv

まだ始めて1ヶ月ぐらいの、NaturaLeaf(ナチュラリーフ)というところです。

と言っても飛び込みで行ったわけではなく、もう何年もお願いしている美容師Tさんが独立した、ということで行って来ました。

このTさん、とてもできた方。
普段しゃべってなんぼというような仕事をしている反動+元々人見知り*1なので、美容師さんとのトークがとても苦手な私だが、このTさんだけはなぜかしゃべってもしゃべらなくても苦にならない。ひとえにTさんが出来た方で、こちらの空気を読んでくれているおかげです。ありがたや(笑)

そして肝心の技術も○。5年近く「お任せで」とお願いしている*2が、がっかりさせられたことはなく、いつもなんだかんだと気に入るように仕上げてくれている。プロってスゴイ。

ちょっとお店が遠くなってしまったのは残念だけども、まぁ許容範囲内だったということで、今後も通いたいと思っています☆


NaturaLeaf(ナチュラリーフ)
府中市住吉町4-8フライヤーズ1F
042-368-0368
最寄:中河原(京王線
定休:火曜+月1〜2回

*1:コレを言うとみんな「ウソだ!」と言うがホント。笑

*2:アレコレ細かく注文をつけるのが苦手+いくらモデルで見て気に入った髪型でも、自分の髪質・頭の形等で似合うかどうか素人の私にはよくわからないと思っているため、ほぼ「お任せ」としか注文しない。苦笑