ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

ノコニコ波佐見町のムック旅

7月11日長崎イベント出店。
いつも寄ろう寄ろうとしてる
カフェ、ムックへ。
「monne legui mooks」に
寄ってきました。
福岡方面から、
高速武雄南JCT
西九州道ハウステンボスに行く方へ、
有田・波佐見IC出口で下道を波佐見町方面、
1号線にぶつかったら左、
嬉野方面へ行く途中の右手にムックはあります。
昔の建物を改装してて、広くて落ち着く店。
隣にギャラリーもあり、ライブイベントなど、
色んなアーティスト達が出入りしてます。
この日もピタゴラスイッチで有名な
栗コーダーカルテット」の人が来てました!
長崎の旧香港上海銀行でライブをするのだそうです。
栗コーダーカルテット
オフィシャルウェブサイト
http://www.kuricorder.com/
ムックは二階もあり、ハンモックの販売もしてます。
試し乗り出来る。
波佐見町は有田焼同様、焼き物の町。
焼き物市もあったり、白山陶器はこの町にあります。
忙しいながらも、
軽快に話してる店長おかちゃんと、
いつも美味しいデザートを
作ってるおにちゃん。
相変わらずな感じがとても嬉しい。
時間を忘れてました。
また行くね〜
ムックのホームページ。http://www.mooks.jp/