ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

あけましておめでとうございます!


今年も元気なノコニコは、去年も元気!
昨日からぼちぼち週末営業始まってきた〜
巷ではインフルエンザが流行っているらしい。
うちは島でなおかつコタツに籠もってたから
完全隔離アルカトラズ状態(笑)
年末に、
家の外も中も寒いし、
隙間風も結構あって囚人気分が
かなり盛り上がってきたから
気分転換に障子の張替えを初めてやって
みたら、結構簡単にピシッとなってくれた!
これからビリビリで放置するのはやめよう。
張る前に紙に模様を書いて張ると
雰囲気も変わって良いね〜張替え前に
模様を考えておこう。本当はでっかい字
を入れようとしたけど
嫁の絶対反対により却下。

能古島サイダーや色んな商品ラベルの
絵を担当しているアサバさんの嫁、
やちよさん、
本当はは能古島の顔ハメ職人。
ウソです。
その職人さんが描いていた
「農業戦隊のこのしマン」
農協にある能古島の登竜門的顔ハメ。
実は新しくなっています。
「Z」なんか付いています。

その、農業戦隊のひとり、
みかんレッド?を農家さんに頼まれて
嫁が製作した被り物など、少しづつ、
着実にふくらみだしてます。
先は映画化かな(笑)

夫も負けずに作ったりした!(笑)
能古島の海岸など歩いていると
落ちてるものを物色してしまうんですが、
ポリ缶の形が日本では見ないやつが
たまにあって、良く見ると韓国語。
縦長でかわいいのでスピーカーにと思った
けど、マグカップにしてみました。
お店の看板や植木鉢にどうすかね?

そう言えば、元旦はもちろん
とんちピクルス」こと、
松浦浩司新春ソロリサイタルに出店。
正月から結構集まって来てくれる人が
本当に増えてくれて嬉しい限り。
今年は、
天守閣跡地が工事の為、立入禁止!
だから下の辺りに急遽変更しました。
黒田官兵衛効果に押されてる!
来年こそは天守閣で!松浦さん、
ドラマ熱が収まるまでの辛抱です。

ギタリスト塚本功さんも来てくれて
一緒に演奏したり楽しい時間でした。
来てくれてた皆様も本当に寒い中
ありがとうございました!
来年もまた福岡城で会いましょう〜
帰りはいつものうどんウエストにて
食べていたら、
松浦さんが麺をすすれない事が判明!
最初はえ〜!ありえない!と
思っていたけど、すぐに
いろいろな人がいるんだなぁ。
と思えれる様になった40歳でした。

さてさて、
今日から連休に突入します。
ノコニコカフェも半回転(笑)で営業します。
なぜならば、ヒゲの方が出張営業に。
ベロシチュート VELOCITYUT
と言うバンドの
万年補欠メンバーでもあるのです。
ノコニコは店長にお任せして、広島へ!
その前に長崎キャンプにて特訓。
二人とも頑張ります!お楽しみに〜!
(写真はイメージです)


VELOCITYUTのページ↓
https://ja-jp.facebook.com/velocityut



ベロシチュートが出演させてもらう
広島のイベント「田舎者フェス」のページ↓
http://utg-sounds.tumblr.com/inakamonofes
公開予約シートなるものもあって
新しい事やってるなぁ〜
皆様他の出演者等是非チェックしてみて
くださいませ〜遊びましょう!



この前DJ抜刀隊のUGカワナミさんに
頂いたMIXCDがすこぶる良い〜
広島ツアー道中ドライブで
流す予定〜。