ノコニコカフェ

m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

中学生野球リーグの小冊子?

今年のいつの事だったか、忘れてしまった。
能古島は五つの地区に分かれている。山の方で
ノコニコによく来てくれる大家族の真ん中位の子、
いつのまにか中学生になっていた、アキラ君が
島の外の野球チームに入団して、もう終ってるけど
福岡の各中学生球団とのトーナメント戦だったか、
兎に角、その試合用に作る冊子の広告ページ用に
各選手の親がスポンサー集めをしないといけない
との事で、ノコニコで話してたら、
アサバさんとミカン加工部会が出してくれる事
になり、記事の方はヒゲが担当しました。
記事といっても、いつものノコニコ新聞です。
他のページを見ても基本店の宣伝や、選手応援広告
ばっかりなので、お金を集めよう感満載な冊子に
なってしまっているのが少し残念。何か、この辺に
よく分からんけど、何か面白いスキマあります
よね。もっと読み応えのある本になりそう・・・
おばあちゃんの長文手紙とかあったら面白く
ないすかね?弟の手紙とか。そして、その内容が
野球と全く関係ないと良い気がしますね。