〔BS〕20MCC北総第1団訓練キャンプ

6月11日12日に、7団野営場にて、最後の訓練キャンプを行いました。
中学生組が、部活等あり、集合は、夕方でしたが、班長同士で話し合い、テントの共有で、設営時間が短縮できました。
1年一緒にやってきた成果と、嬉しく思います。

ラニア班には、上進したばかりの小6が、4人加わりました。
始めてのテント立て。合同集会等、初めての経験した直後に、20MCCとは、きついようにも思いますが、逞しく成長してくれることを、期待したいですし、
コブラ班には、新隊員をいませんので、新隊員の様子を見ることができるのは、良い機会に恵まれたようにも思います。

20MCCの活動内容の話し合いでは、両班班長のおかげで、スムーズに決まりました。
20MCCでは、もっと和やかな雰囲気になれるのではないかと、楽しみです。