うそぉん!あんたもかよ!

同人誌生活文化総合研究所 -TOP-

ちょちょちょ・・・!!ちょっ!おまっ!・・・・!!!ま、またかよぉおうぅorz


そういやビブも4月だったか・・・。そういう季節なの?春って。

リーフ/雄飛、業務停止に

4月5日午前10時半ごろ、両社社長を務める宮澤新一氏が全社員に解雇通告した。同日付で破産整理の手続きに入ったもよう。社員は「寝耳に水。詳しい報告はまだ何も聞かされていない」と語っている。

http://www.shinbunka.co.jp/

発売遅延とファンクラブ休止。不穏な陰はあった模様。
まだ下は繋がるようです。
http://www.leaf-inc.co.jp/menu.html


でもちょっと不謹慎だけど、私の第二の人生を築いてくれたBL作家さんのイラストで欲しいやつは既に買ってあったので救い。あと、『[rakuten:book:11328318:title]』は多分いつの日かどこかの出版会社で再販してくれるだろうから今回は見送る。そういうことってあるんだよ。私それでリブレで痛い目見たもん。(現在進行形)
皆様!冷静に!ここは冷静に!でも作家さんは今すぐ会社に行って原稿を奪取して来て!そうしなきゃ我々読者は再販でさえも読めなくなっちゃうから!(データ保存してるならともかく!)
しかしここらへんは私フォローできてませんが、リーフ・雄飛で続編が出るものってありましたっけ?


追記
bk-1amazon楽天7&Yとネット書店では今も扱ってるみたいね。ビブロスのときみたいにいち早く7&Yが撤収かかるかと思ったけど・・どうなることやら。
ビブのときみたいにどこかの会社がブランド引き継ぐてことはまずないだろうネェ。引き取っても在庫を抱え込むなんてことはなさそうだし、欲しいのがあればある内に確保しておきましょうかね・・・。
ビブ倒産のときの皆様の体験を活かして、あそこは返品しない、アソコは危ない、などの計算をした上でお買い求めしましょう。
私もこれから本屋行けると思うのでチェックしてこようっと。さあ!腐の猛者どもよ!いざ行かん!
http://www.geocities.jp/see_face76/←前々から何を感じていたの?http://cscblog.jp/tb/tb.php/0000167211こういう奇跡的回避能力ってなんて言うんだろう。

メモ
買うかもしれないメモ
海に還ろう 剛しいら
やさしいナイフ 木村メタヲ
beast love 金田えびな
有栖川家の花嫁 雪代鞠絵
夜ごとの花 高岡ミズミ
恋の引力 妃川蛍
アフター5は恋のお時間1・2 水上ルイ
この愛にひざまずけ・この愛に溺れろ 早水しほり
深き恋の闇に乱れて ・甘やかに恋の闇はいざなう  水月真兎

ていうか、今日本屋行ってきたんだけど、そこ私の地元じゃ一番でかいのよ。なんだけど、私バカだからさ、帯ついてないといやなんだよね。帯がないばかりに帯の文章紹介できない悔しさのせいにレビューブログで感想書くのをためらっちゃったり(最近サボってるよ、今日もサボるよ。)、意味不明なコダワリ見せたって誰も喜びゃあしない。でさ、帯がないとね、もしかしたら他の店なら帯つきも売ってるかな?とか淡い期待持っちゃってなかなか購入しそびれるわけよ。
したら結局私の行動範囲じゃ帯びつき見つからないわ、さらには新刊であったのに既刊に分類されるくらい古くなって、そのせいで本棚移動されていく本たちは角が整理する時なんかに傷作っちゃって。もうお嫁にいけない、じゃないな、お婿にいけないBLちゃんになっちゃって手も足も出ねぇ、て事態に陥っちゃうんだよ。あーくそダリぃ。
しかも私は綺麗な本が好きだからさ、どうしても角がグチャてなってるとやりきれない気持ちになって「いつか本当の綺麗なままの君に出会えるよ」とか思って買わないまま、「あれ?そういえばどの本を買いそびれてたんだっけ?」とかいうことになる。それでしかも積読があまりにも多すぎていざ綺麗な本のままでその子を見つけても「あ、あれ?これ買ったっけ?どうだっけ?」とかいう事態にも見舞われるともう最悪。


ていうか今日やっとこさメガネ買いに行ったんだけど。もうメガネつけたときの私の目の小ささときたら。よくあるあれ。「違う!こんなの自分じゃない!」みたいな否認。ワタシ写真写りわるいからぁとか言っちゃってそのまんまの自分を写してんじゃん。往生際悪いなぁ、認めろよ。みたいな。
しかし問題はアレだわ。肌があまりにもアレだわ。ファンデーション買ってこようかな。うん。なんのためってそりゃあんた、メガネかけてそのまんまの私を見る自分がかわいそう。やるせねぇ。
そんで髪も切ろう。うん。思いっきり切ってさっぱりさせて。前髪作ってもらおうかな。前美容院言って来たら(あー、もう言って来たらじゃなくて行って来たら、でしょ!なんで間違うかなぁ。もういい世面倒くさいから誤字のまま。←て書いてる間に訂正すりゃあいいんだけど。)、とある美容院の兄ちゃんが、「前髪作ったら女の子みたいになっちゃうよ」とか言いやがるんだけど。あのさ、私の最初の言葉聞いてなかった?「フェミニンな髪型にしてください」つってんだろうがっ!!女の子みたいになっても全然無問題だっつーの。ごちゃごちゃウルサイなぁ。
そういえばちょっと前まで行ってた美容院の方もさ、「君男の子だから横髪耳の後ろにかけたりしないよね」とかしきりに聞いてくるんだけど(←髪を耳に引っ掛けたらクセがついちゃうので、それの忠告。)、うるせー!横髪を耳の後ろに流すくれー好きにさせろー!いちいち男女うるせーなーもう!
あーもう問題はそこじゃないのよ。メガネだよ。
ていうかていうか、最近知ったんだけど。私の身近に視力2.0のお馬鹿がいた!ひぃい!見ないで!私を見ないで!私の毛穴を見ないで!!
2・0の世界かぁ。世も末ね;
つーかワタシ驚いたことに視力0.05?だったんだって。よく見えてたな自分。いっそ感心するわ。まあそのせいでいざメガネにしてみたら・・・レンズ厚!!!どんだけ太いねん貴様。太いのは大根とあと男根で十分じゃ!(いや、短小もニーズあると思うけど。)あーこりゃ目も小さく見えるわなぁ。でもそれでも視力は0.9。いやぁでも今まで0.1切っててもなんとかやってけたのでメガネいつもつけなくてもいいかナァ。
しかしこれがあるおかげで今パソをこぉんなに離れた位置からでも字が読めるぅ!てどんだけの距離かって言うと椅子の背もたれにもたれられるくらい。ワーそう考えると私見えてなかったんだなぁ。今日買ってきたマザーファッカーズ●底辺BL作家の日常●に出てくるようなツンデレオネェ店員も出てこないのは残念だったけどまあいいわ。少し負けてくれたから。
私は視力のいい奴なんてどぅわっきらい!(訳:大嫌い)
あと視力がよくないと見せかけてコンタクトレンズなるものをつけて秘密裏に私の毛穴を覗いてる奴も以下略。近づくなよ?近づいたらお前の視力を、全力で落としてやる。カクゴスルンダナ?