Hatena::ブログ(Diary)

腐男子じゃないけど、ゲイじゃない このページをアンテナに追加

2007-05-08 BL読んでて思う事。

どうでもいいけど、今の痔のCMでさ、男女がお見合いしてるところで、痔持ちの男性が「実は・・・」と痔カミングアウトをするのですが。彼の使ってる痔の薬は、注入して溶かす?タイプのものらしい。で、そのことを自慢するかのように「中でジュワッと広がって、幸せなんです」みたいな(違ったかな?)発言をしてて。しかも、相手の女性が「そんな事まで告げてくれるなんて素直で素敵!」とか思ってるらしくて・・・。この女性その時点で絶対、相手の男性の事「受け」認定しただろうなぁとか思った。もしかしたら夫婦になったらアナルセックスするのかもしれないなぁ(旦那受け)。それも素敵。

あとこれ。

http://ottuthecat.jugem.jp/?day=20070507

はい。見たいに決まってますよねー。

勃たないもんは勃たないんです。 勃たないもんは勃たないんです。を含むブックマーク

(注:以下かなり露骨な性表現アリ)

BL読んでて思う事あるんだけど、男は勃起するのが感じた証拠なんだ!て記述がやたら多くて・・・。

で、攻めは受けのちんこが勃起してるのを見たら「ふふふ、淫乱な奴だ」とか言ったりするんだけど。いや、それはいいの。単なる言葉責めだし。

でも、BL読んでたらやっぱりキャラクタに共感したりすると思うんだけど(私はするのね)、そういう時でキマヅイのがこれ。

「よかった。初めてだから心配してたけど、ちゃんと勃ってるね^^ホ」

とか言い出す攻め。

いや、単純にあ〜んなことやこ〜んなことをして、それを受けがちゃんと快感として感じてくれるのか?て心配をしてるのね。

気持ちは分かるんだけど、でもじゃあ勃起してなかったら「ああ、こいつは俺とセックスしたがってないんだな」とか思うんだろうか?そう思うと、急に不安になる。

そりゃ実際にはその受けもBLの中で勃起してるんだから私が心配することは何もないんだけど、でももし勃起しなかったら、とか考えると、なんか読んでるこっちが怖くなる。

勃起してないとまるでセックス拒否ってるみたいに思われるのかなぁ。

いやでも、多分仮に勃起してなくてもその受けは攻めとセックスしたがってるよー。とか益体もないフォローを心の中で唱えたりして・・・。


女は濡れて、男は勃つ。これが感じてる証拠。そういう扱いを受けてて、なんだか違和感。

ちゃんと幸福感を味わっていても、勃たないときは勃たない。それどころか、感じていても勃たないこともあるんだよねー。当然だけど。

でも、男は勃起しとかないと、相手が不安がったり不満に思ったりする。あー、そういう心配をさせたくないのに、でも勃たない・・・。なんてことだぁ。拒否ってるわけじゃないんだよ!て心の中で勝手に妄想する。


勃起するかどうかで感じてるかどうかのサインを読むって事は、結局挿入セックス至上の感性があるからってことなんだろうねぇ。勃ってなくてもセックスは出来るけど、挿入セックスは勃起命みたいなところあるから・・・。このセックス観の中では、「勃起=セックスできる」と捉えられる。異性間セックスを思い起こしてくれればわかるけど、勃ってないということは、セックスの不可能性となるのね。そういうセックスを挑む以上、受けも男である以上は勃ってなくちゃ、感じてないことになる。それは非常に異性間セックスの価値感を投影してる証拠なんだと思う。


BLでは勃起ちんぽでアナルに挿入して感じて射精することが至高の快感として語られる。その中では、勃ってないことは、至高の快感を拒否してるサインを出したことになる。そんなわけで、同じ男である受けまでも勃起するかどうかで必死こかなきゃいかんのだろうなぁ。(不憫な・・。


でも挿入でない快感もセックスの快感だと知れば、必ずしも勃ってなくても心地よく差し支えなく滞りなくセックスが楽しめると言うもの。けれどBLのなかじゃどうしても攻めは受けの可愛いおどん(尻)にプすっと注射しなくちゃならん。そのとき攻めのちんぽは屹立してなきゃいかん。それが至高の快感を得る上で必要なものとされるから。(勃起してなきゃ挿入できない!)

でもはっきり言うと受けに勃つ必要はない訳で・・・。前立腺をむにゃむにゃしてくれたら多分勃起してなくてもイクわけで・・・。(つーか実際男は勃起してない状態でイクことが可能なわけで。

そう、あくまで受けの第一性感帯はおどんの奥にある事になっているんだよね。(実際の男がどうであろうと

なのに受けまで勃ってなくちゃならん理由が導き出される。それは結局異性間セックスの延長線上でセックスを捉えてるから。異性間だって必ずしも挿入するわけじゃないんでしょうが、いかんせん挿入ばかりが注目されがちだ。

そしてそういう異性間セックスの意識を内面化してる攻め受けちゃんたちは、「勃ってない男はセックス出来ない、する気がない」という意識を持っており、同性間セックスであるにもかかわらず、勃たない男は洋ナシと思ってる。

異性間だと、まあ一方にしかちんぽはないわけで、当然勃起してるのも一方だけだ。(本当は男じゃなくても性器勃起はあるのではなかたっけ?)そしてその一方が挿入する役目を負っている。だからこそ、勃起命なわけだ。


じゃあ男同士だとどうか。素直に考えるならこれも挿入する方だけ勃起してりゃあ問題ないわけだけど、異性間セックスの中の「男は勃ってないと洋ナシ」が頭にあるから、いやでも受けまで勃起してなくちゃいかん。


素直に考えてよ?受けのほうはなにも勃起してなくても快感を得られるわけで。で、男は勃起してなくても感じれるし、イクわけだ。

だのに、男同士であっても必ずしも両方勃ってないといけないと思うのはどういうことなんだろう。

単純に、「感じると男は勃起するものだ」と思ってるのかもしれない。けれど、実際どうですか?男性諸君。

勃起してなくてもペッティングなどが快感だと思う事はなかった?勃起してないのに確かに自分自身は満足をしてる。そういうことがなかったかしら?

ベッドの上でもにょもにょしながら、愉悦を感じてるときちんぽは勃起してなくても心のちんぽは勃起してるかもしれないし、体温や心臓や・・・パルスは上昇中だったりする(それこそ、勃起せずに女でなくても濡れちゃうことはある)。それでもちんぽが勃ってないというだけで「感じてないんだ・・」とか思われちゃう。


ああ、ひたすらに心配だ。もし受けが勃ってないのを見て、「俺のセックスってヘタかなぁ」とか「やっぱり男同士じゃ無理か?」とか思って凹んでしまわないだろうか・・。ていうかなんでBL読んでこんなあさってなこと心配してるんだ私。


ねえみんな!ちんぽだけじゃなく、他の部位にも目を向けようよ!パルスは上昇中でも勃たないもんは勃たないんだよ。それでもパートナーなら、相手の内なる喜びに気づいてよー!

おかしやおかしや 2007/05/23 22:37 偶然お邪魔して、目にした書き込みに納得してしまいました。
そーですよねぇ。私も受けが常に勃起。と言うのに違和感を感じます。
私は残念ながら?男性側の快感は分からんのですが、受け側がフニャンとしてても、後ろから性感帯を直接刺激されるので絶頂を迎えられるもんだと。
書く方も分かってて、でも読者が納得出来るお約束として書いてるのか、全く知らないのか判断付き難いんですが。

こうしてリアルな意見を知る事が出来て良かったです(^^)

nodadanodada 2007/05/24 01:04 おかしやさん、はじめまして。ようこそ当ブログへ。

当然な話ではありますが私もですね、男全体の快感はわかりません。私が感じている快感は、もしかしたら男全体から見れば比較的珍しいものかもしれません。
でも、何が何でも勃起してなきゃいけない!て感じでちょっと違和感ですよねー>w< ていうか、人によっては勃起してなきゃ絶頂を迎えられないかもしれませんが、絶頂を迎えるにも様々な方法ありそうですよね。前立腺刺激されていきなりビクッ!てこともありそうなもんです。

BL表現として、勃起してたほうが面白い、とされてるのでしょうね。で、それは何ゆえだ?と思うのです。もっとセックスについて幅広く会館を追い求められる文化になってほしいです>BL。

>>
こうしてリアルな意見を知る事が出来て良かったです(^^
<<
いや、まあリアルと言うほどあれでもないですがw 興味を持っていただけてよかったです。世の中には様々なリアリティがありますので、どれか一つだけを見て真実だと思わないようにしたいなぁと思ってます。
コメントありがとうございました。それでは。

でぃーのんでぃーのん 2008/11/09 21:36 偶然通りかかりまして、興味深く読まさせていただきました。
言いたいことはものすごく解りますがBL漫画だけに限らせて言わせていただきますと受けのおちんちんも勃起状態のほうが読んでる…絵を見ているこっち(読者)も興奮するという意見もあります。
すくなくとも私はその状態のもののほうが絵としてエロティシズムを感じるので好きですね。出版社は常に読者の多数を優先してます。性的に小難しく考えられている作品は少ないですからね。

少しブログを読んでいて頭で考えすぎだなぁと感じました。
ですが、描き手としていろいろ参考になりました。
勃たないということは、受け攻め男性全体に関わってくることですので、逆に受けだけふにゃんとしている理由を考えるとなんだかよく解りません。
今度、両方が勃たない設定のお話でも考えて、このことについて考えて見ますw ではでは。

nodadanodada 2008/11/11 21:09 でぃーのんさん、どうもコメントありがとうです^^。レス遅れて申し訳ありません。
>少しブログを読んでいて頭で考えすぎだなぁと感じました。
ええ、これはもう私の習性と言いますか、ライフワークと言いますか、のだだ星に産まれた者の宿命だと思っています。確かにネチネチ考えてると自分自身頭がパンクしそうですが、考えることでちょっとずつ進化もしております。思考回路のスリム化も図っている途中ですので、どうぞ今後とも肉奴隷な私めを生暖かい視線で見守ってやってください。
>受けのおちんちんも勃起状態のほうが読んでる…絵を見ているこっち(読者)も興奮する
ここは私めも大変同感です!
え?「あんたは勃起ちむぽ反対派だったんじゃないのか?」っですって?いえいえ、私が申し上げたかったのは、「(確かに私にとっても興奮材料にはなるけれど)必ずしも受けまで勃つ必要がある訳じゃないのに、BL含めて男性間セックス描写で、なぜ異性間セックスのような勃起命のセックス観しか見られないんだろう。もっと他の官能にも目を向けて!」と言うことなので、勃起命セックスが人気かどうか、萌えるかどうかはあんまり問題ではなかったのです。萌えるかどうか、と言えば、むしろ私は受けチムポも勃起してたほうが好きです。たとえばjjhl釻dカsj○ヂfs☆みたいなシチュも素敵ですよね。ですが、勃起してなくてもエレクトと言うか快感を得ることは出来るんだし、どうせなら今後ソッチ方向でもBLバリエーションが増えていってくれたら感激です。ので、でぃーのんさんも、頑張ってくださいね!非勃起命セックスを考案されました暁には、どうぞ私にもご教授くださいまし♪

それでは、ここらへんでー。

あかあか 2017/02/10 11:55 突然すみません。BLはよく解らないですけど、僕は勃起しない人なのでその目線で。
いつも勃起しないけど、先裏は凄く感じるし、興奮もするし、愛液があふれ出て凄く濡れます。
もちろん感じてるから声も出ますしね。
僕も勃起しないとってコンプレックスがあったけど、
同性の友人が、まるでクリちゃんみたいだね、嫌いじゃないよって優しい言葉を
かけてくれて、それからは、気持ち良く受けでいられるようになりました。
友人も、いやらしい液がいっぱい出てるよ・・っていいながら舐めてくれるし(〃'▽'〃)

まぁ、こんなセックスも実際にある訳でして、受けが勃起してなきゃって描写は
演出もあるのかな?とも思いますね。
非勃起BLが出れば、僕も興味あります。なんだか別ジャンルになりそうですけど、
ねちっこい描写になりそうで面白そうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nodada/20070508
2006 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 07 |
2011 | 02 | 06 |
Connection: close