腐女子がユリイカ。

資料としてー。
http://glassage.blog46.fc2.com/blog-entry-89.html
纏められてあるので、こちらのほうにトラバします。リンク先の「la aqua vita」でもレビューがあります。どうぞー。
私も明日買いに行かなくちゃ!あの上野氏も書いてるの!?ふぅん。

そういえば、私も最初はBLをポルノ的役割として消費していたというか、とにかく男性が男性とほにゃらら!になるストーリーを読みたくて消費してたんですが、いつのまにやらBL自体にはまっていました。それと同時に「腐女子眼鏡」を取り付けたんだと思います。まあ自分では腐女子脳とかどうとか呼んでますが。
なんかあるんですよ、新たなる脳の思考回路が作られるんですよ。BL読みまくってると。私自身は腐女子腐女子らしさ(?)を、日常の祭り化として見てるんですが、私自身がBLを読む事により、日常の中で出会う色んな出来事を腐に関連して妄想してみる、という所作を覚えました。私にとって腐であることは、お祭りなんです。