初恋の人からの手紙・・・w

初恋の人からの手紙:新感覚で無料の恋愛診断ハニホー
最後の「浮気されて泣いてる女性がいます、あなたはどの意見に共感できますか?」質問は思い当たる事がなくて「泣くのは意味がない」にレ点を打ったのです。しかも、男性を選択して。そしたら↓

野田、ひさしぶり。
今でも気功でスカートをめくる練習を続けていますか?野田が真剣な顔をしてその理論を説明していたことをなつかしく思います。

わりとモテた私に嫉妬して野田が「おまえの男好きが許せない」と言いお別れすることになったあの日から、もう8年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときに野田の話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。男友達と話すたびに野田は怒っていたし、私は「あんな女たらしのどこがいいんだ!」「おれが嫌ならあの女たらしと付き合えばいいだろ!」などと言われて、なんだか心苦しかったのを覚えています(本当にその彼とも同時に付き合っていただけに…)。もう少し気持ちを分かってあげられればなぁと今では反省しています。

そういえば野田にとっては私が初恋の相手なんですよね?最初のころの野田はやけに自信がなくて「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」なんて私に聞いていたのを覚えています。いろいろって(笑)。それは正直引きました。

まだ二人がラブラブだったころ、野田は「絶対に結婚しような」と言ってくれましたよね。今思えば完全に詐欺だったのですが、あのころの私は(少しおかしくて)信じていたし嬉しかったものです。少し忘れたい気持ちはあります。

野田との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。警戒すべき男性の見分け方などは、野田のおかげで実践的に身に付いたのだと、日々実感しているところです。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私は野田が大好きでした。これからも野田らしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 野田が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


その後、最後の質問に回答せず素直な気持ちで書いたバージョン、男の場合。↓

野田、ひさしぶり。
もう女性専用車両に乗る夢は叶えましたか?毎日のように願望を話していた野田をなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言った野田にうんざりして見切りをつけたあの日から、もう8年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたら野田からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

別れてから気がついたのですが、野田は私がひどいことをしても黙って我慢するタイプだったから、私はあまり気に留めず振り回しすぎましたよね。あのとき、私よりも野田のほうがだいたい気持ちが重かったから、私は面倒くさがって「頼りない男は面倒くさいよ」なんて言い放って傷つけたと思います。頼りないのは事実だけど、もう少し他に言い方がなかったものかなぁと反省しています。

そういえば野田にとっては私が初恋の相手なんですよね?だからか、野田は最初のころ、とてもかわいかった印象があります。確か手をつなぐのでさえ「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。

付き合ったばかりのころの野田を思い出すと、「おまえがいなくなったらおれは死ぬ」なんて言ってくれていましたよね。重苦しかったけど、でも少し嬉しかった記憶があります。今は健やかに過ごしていますでしょうか?

恋愛を総合的に考えれば、私は野田と付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、野田がどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はそんな野田のことが好きでした。これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?

総合的に見て、男の方が毒舌且つ悪し様に書かれることが多いみたいです!で、私は「相手に自分をオススメできますか?」の質問に、出来ないと回答していたので、おそらくそこらへんが頼りないという評価に繋がっていたと思います。こちらの手紙には、それぞれ末尾に「あなたがどう分析されたか」を別に見ることが出来ます。上の回答における分析で

嫉妬や束縛をしやすくネガティブな考えになりやすい。癒しを求めているわりに女性を癒したりはあまりしない。
【あなたの恋愛事情を考察】
野田さんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

なんて書かれるくらいですからw
男性の場合だと、私のような回答者はとりわけ異性愛関係において女性から「頼りない」と評価されるだろう、と書かれたわけ^^
まあ、確かに守られたくても守りたいとは思わないもんなぁ。でも、自己中としてブレはないつもりなんだが・・・。

ちなみに、最後に無回答で、女として回答してみたらこんな感じ。

野田、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていた野田をなつかしく思います。

泣きじゃくる野田が「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう8年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら野田からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。野田は毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえば野田にとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころの野田は、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのころの野田を思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

恋愛を総合的に考えれば、おれは野田と付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫な野田と付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんな野田のことが好きでした。これからも野田らしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。

wwwwwww
こっちの方がまだ納得いく結果なんだけど(笑)、女性になると男性としての頼りなさの評価が違ってくる辺りが香ばしいw

ていうか、どうして私が嫉妬深いと思われるんだ?浮気の質問にもジャッジしてないし、他の質問でどう束縛・嫉妬深さが測れるのか疑問。
何にせよ私には合わないサービスだった。