nodanori2005-08-01

石垣島にダイビングに来ました。
っと言うのもGWに行ったウォルトディズニーワールドに行った時貯まったノースウェストのマイルを石垣島行きのJALの航空券にあてたのでした。
本当マイルはありがたい!WDWに行くともれなく
無料で石垣島旅行がついてきちゃうもんねぇ!
旅行好きのノン一家にはたまりません!
 今回お世話になったショップ「海講座」さんです。
一日2ボート(昼食付き)+民宿「前高屋」(朝夕食付き)
空港まで送迎も付いています。
金額は15500円×3日間を予約しました。
前高屋さん
川平はマンタスクランブルっという有名なポイントがあってここでマンタを観察する為です。
マンタはパラオタヒチ以来です。
今回は新しくデジカメを買い替えたのでそのデジカメでマンタの動画を撮りたかったのです。
以前のデジカメ一号は動画が撮れなかったので今回、マンタの為に買い換えちゃいました!!


 石垣島はお天気もいいし、のんびりしてとってもいいところだ!
宿は安いし民宿のご飯はおいしいけど部屋にヤモリがいるのがちょっと怖い・・・。
ダイビングの器材のレギュレーター(口にくわえるところ)にヤモリが入ってきたらどうしよう・・・っといらぬ想像をしてしまったのでした。
でもここは殺虫剤が必要です。部屋のエアコンはなんと有料なのです。

まぁどうせ殆どダイビングで外にいるしエアコンをつけるのは夜くらいだろう・・・なんていう考えがとても甘かったことに後々後悔することになるのした〜!!


 とりあえず明日からダイビングがんばろう!

石垣島ダイビング2日目につづく