トラブル

nodanori2008-11-09

実は・・・・昨日車でケンブリッジまで大移動し、車を駐車した直後タイヤがパンクしました・・・・。爆弾
ちょうど車を降りた途端、通りがかった人が「今パンクした音がしたよ」と教えてくれました。
100キロ以上走って家ついた直後だよ〜空気いれすぎ
タイミングよすぎっ!


なので朝からタイヤの交換よ・・・。(写真はタイヤ交換中のせい)
実はこの車、せいが会社におきっぱなしだったので金曜日はバッテリーもあがってたみたいだし。土曜日はパンク!
それをすべて英語で対応してくれるせいに感謝!感謝!ハート

こんなの私一人なら絶対できないよ〜ガーン


スペアタイヤに変えたので買い物行き、車で郊外のスーパーまでドライブ運転中
海外でのスーパーマーケットめぐりは見ているだけで楽しい〜ハート




その後スペアタイヤでは心配なので近所の車屋さん(写真)で新しいタイヤに交換してもらいました。仕事は早いが80ポンドでしたガーン
これが高いのか安いのかは、よくわからんっ!
しかし、日本でずっ〜と車乗っててもパンクなんかめったにしないのに、イギリスにきていきなりパンクするなんて!!ムカッ!
新しい生活始めるとトラブルは付き物なのね汗

改めて頼りになるせい(旦那)に感謝です。一緒に崇拝

10ポンド

相変わらず外食三昧の私たち♪(船便がまだ届いていないので・・・っと、ちょっと言い訳汗
ついでに言わせてもらうと料理は結構得意だったりします腕
まぁそれはさておき、今日はどこに食べに行こうかなぁ〜なんて考えていると近所のマークス&スペンサーでこんな物発見!目
イギリスはチン食材(レンジ&オーブンでの食事)がとっても充実しています。
なんと看板には2人用のディナーメニューで「メイン」「サイドメニュー」「デザート」「ワイン」をそれぞれ選んで10ポンドです♪
何種類かの中から好きな物を選ぶことができます。
そこで今回選んだものはこんな感じ手を振る
お魚をオーブンで焼いて、きのこはフライパンでソテーします。
デザートのフルーツと白ワインです♪

すべて下味がついているので、オーブン&フライパンでそれぞれ焼くだけ!
この値段でこの味なら十分合格点ですよくやった
これに焼きたてのバゲットでもあったらお手軽ディナーの出来上がりです♪

次は別のメニュー選んでみます〜続編お楽しみに♪