香港

〜香港滞在〜

暑い・・・蒸し暑い・・・
今朝香港に到着したのですが、すごい蒸し暑さです。
朝7時前香港に到着し、大きな空港で荷物がでるまで約1時間。その後エアポートエキスプレスで香港駅まで。(24分往復180香港ドル)その後駅から今回滞在のラマダホテルまでタクシーで約45香港ドルです。

朝9時には今回滞在ホテル「ラマダホテル」到着したのですが、昼前までチェックインできず、さらに時差ぼけと暑さでフラフラでした。
何度かプレッシャーをかけ11時半ごろ部屋を用意してもらえたのでチェックイン後、近くのローカルのヌードル屋さんへ。ワンタン麺が28香港ドルでした(^^♪安い〜
その後ホテルに戻り数時間死んだように寝ました。


夜はトラムで繁華街のセントラル(Central)へ。
ここへ来るとブランド街があったり、ホテル近辺の下町っぽいところとは違って華やかな雰囲気です。

夜はセントラルにあるレストラン「翠華」へ
ここはファミレスのようなレストランです。ヌードル系やセットメニューがいろいろあるので軽く食事をしたいときに便利です。
エビのワンタン麺を食べ32香港ドルでした。時差ぼけで食欲があまりないときにちょうどいい。
そしてかなり美味しかったです〜。


トラム
Sheung Wan 〜Central〜 Wan Chai〜 Causeway Bay を走っていて、簡単に移動することができます。
CentralとCauseway Bayが買い物や食事するのにとても便利な場所です。
トラムは2.3香港ドル。えっ30円くらい?!
トラムがきたら後ろから乗り、降りるときにお金を払います。おつりはありませんので小銭を事前に準備を!!
頻繁に走っているのでとても便利です。しかもラマダホテルの前にトラム停留所があります。

トラムの2階はこんな感じです。30円くらいなのでもちろんエアコンなんてありませんっ自然の風のみです。


香港旅行つづきはこちら