プーケット旅行

〜4日目〜
今は雨季なのでスコールはありますが、外にいる間に雨にうたれることもなくプーケットを満喫しています。

それよりも美味しいフルーツ&料理が沢山あるので毎日何を食べようか悩む朝食!!(ちなみに朝食を食べられるレストランは2か所あります。)
悩んだ挙句にスモークサーモンやチーズの他、たくさんのフルーツを食べることにしました。フルーツの種類も毎日日替わりで変わります。

こちらサイドはフルーツカウンター。たくさんのフレッシュジュースやその日のスペシャルスムージーなどの他、特別にオーダーできるのがマンゴーです

マンゴーは通常カウンターに並んでいないのですがフルーツカウンターの女性にマンゴーをお願いするとその場で好きなだけカットしてくれます。

マンゴーの威力はすごく、マンゴーを食べている私たちに気づいた他のお客さんが次々とマンゴーを注文していきます。
本当に甘くて美味しいマンゴーでした
そしてカウンターの女性に作ってもらったオリジナルジュース。
ドラゴンフルーツ、洋ナシ、キャロットをジューサーにかけてもらいました。

昨日はスターフルーツをいれて少し酸っぱかったですが、今日のジュースは美味しい!!



ランチはまたタートルビレッジのTHE COFFEE CAFEでヌードルとパッタイを食べました。ここのタイ料理はハズレなしです。


今日の夕方の便で帰国します。ホテルでのんびり過ごした後は空港へ


今回プーケット・パトンビーチで12日に爆発事件がありましたが、空港は特にトラブル&混雑もなくとてもスムーズでした。ホテル内でも警備の方などが念入りに巡回していましたが穏やかな雰囲気はずっと変わりませんでした。
旅行会社の方の話によると、爆発事件の次の日からパトンビーチも通常の雰囲気に戻っていたそうです。とくに大きなトラブルもなくよかったです♪




帰りの飛行機(プーケットバンコク便)でもまた出ました〜!!
トムヤムクン味のトルティーヤ。私は行きに食べたグリーンカレー味の方が好き

そして日本へ飛び立つ前に最後に食べたタイ料理



さようなら〜タイ!! またぜひ旅行しよう!!



🐘プーケット旅行5日目に続く🐘こちら