副管理人の独り言の旅 2 このページをアンテナに追加

MEGA PEER 華和梨wiki

 ゴースト「化学っ娘ノエリ」が更新されれば、ここも更新される・・・てこともなく、適度に両者とも更新されます。

2005-10-11 死んでました

無理すると、その次の日布団から出てこられなくなる病炸裂で、昨日は休養中でした。今日もその爪が深く、やはり休養中。

時間は無いようである 22:50 時間は無いようであるのブックマークコメント

7時帰宅時後、大抵1時間飯(作り含む)、フロ等1時間、自由時間1時間で、11時寝。最低一時間は一日に自由時間があるわけで。そこをノエリ入れればいいんだけど、大抵英語とか読書とかで潰れてしまいます。

道は見えてるんだから、やろうよ。ねぇ。

うにゅう博 22:50 うにゅう博のブックマークコメント

つかれた・・・。でも楽しかったです、はい。なんと言っても栄子嬢のマスターである畝傍さんとお話しできたのが大きかったです(それ故ずっと居てて全然問題なしです)。同じウンチク嬢を抱えるデベロパ談が弾む弾む。悩めるところは、同じなんだな〜と。IRCにお誘いかけて頂きました・・・が、私の睡眠時間が23時〜と爺のため、難しいです。あと、まだまだプログラム一年生のため、もうちょい華和梨がわかってから訪れようと。早くゲーム作らないと・・・。

それで、やらなきゃいかんことが明確に。「早くトーク増やし、バグを埋め、機能増やせ」

機能増やしはバグ埋め完了したらで勘弁。バグ埋めは週末しかできーん。というか、トーク増やしも週末じゃなきゃ無理。

ネタは珍しく多くあるので、あとは調べるだけ。その調べるのにも時間が。

優先順位 22:50 優先順位のブックマークコメント

1.毎週のネタ追加。

2.バグ潰し。

3.ゲーム(になるかよく分からんもの)にさくらスクリプト入れ。

4.ゲームのような物のシステム構築

とまぁ、やっぱり適当に。

今週から 22:50 今週からのブックマークコメント

朝6時半出勤(家、5時半出)。帰る時間はいつも通り。機械が空いているからなー。予定は全て機械任せ。まぁ、ネタでも考えます。

あ、そいや、車内講師用資料作ってないや。それもボチボチやらないとな。。。ニーズがあるかどうか知らんが。私より化学知っている人に化学教えるってやつ、もうやだよ。本読めばいいじゃんって話。本読んでも良くわからん異分野の人には教えられるけど、そういった人、化学やる意味あるのかな。あ、これは職場に転用できるかという意味でね。純粋に楽しみたいというならば、凄く役に立つと思います。マクマリーとハートをノート8ページにまとめあげたやつ教えるので。でも、それで十分楽しめるんですって。

この前買った、有機反応化学の本を読みたいなー。

jiamarijiamari 2005/10/12 21:52 どうも、un.yu.toで捕捉されると訪れる人が多いような。
それはさておき、私の方も死んでおりました。
帰宅した日:14時間睡眠
翌日:2時間睡眠(なにをとち狂ったか、ゲーム終わってから夜中3時から5時まで会社に提出する書類作成ですよ)
3日目:4.5時間睡眠(そのまま午後出張)
あさっても実験やり直しで出張決定。ちょっとまて
完全におかしくなってます。

うにゅう博およびその前日で、
道が開けたと言う話。
まあ、ゴーストマスターの人が上で書いているので、
ノエリのゲーム化の話。
と言っても、ただ単に、私がネタ書いてたら量が多くなりそうだから、うかがかベースでゲームっぽくしようかと言ったところから。
でもって、音楽入れたり、イベントCGとかも入れたいねって、これってノベルゲー??
ということ。
現在のところは私が原案を書けるときに書いてるだけ(というか、常に原稿書きモードにならないのは何故だ?)で、ゴーストマスターに修正及びスクリプト入れを行っている状況。(私ができればいいんだけれど、あいにくプログラミングは専門外)

分かる人にわかる進捗状況及び予定
現在:3日目午後4ルート目
次:すっ飛ばして週末3態を取り急ぎ
  前提:ゴースト「鉄の夢」の特徴把握
まだまだ先は長いよー
追記:できればネタ作りの手伝いも・・・
追記◆忘年会のネタ、メイドコスプレならどうにかなるのか?ならんよなー。やせないと・・・。
追記3:うにゅう博とかのオンリーイベントの大きなウエイトを占めるのは、実はイベント後のオフ会のような親睦会。ここで親睦と人脈を広げるのが重要なんだけど、どうも、前日までに無茶をすると、そして、鈍行のみの移動限定となると、どうしてもそのまま帰ってしまい、ちょっと反省してます。
 とは言え、じゃあ、どこの輪に混ざればいいんだ?特に、私の場合、完全な初心者(この世界に入ってまだ4ヶ月。トレンドとか、ゴーストの動向なんか知らないよー)なので、周りの人は全員初対面ですから、残念!!となり、PCB氏も完全にグロッキーになっていたので退散しました。次回は親睦深めたいなー。じゃあ、コスプレですか?(なぜよ)
追記4:車内講師用資料・・・私もつくらにゃいかんのだが、出来ません。無理です。理解してないことは教えられません。上の意見は同感です。というか、別に基本的なこと知っているんだったらそういうのを扱う研修に出てくんなって話。出てきても文句をいうんじゃないよ。ただ、私のいる会社の場合、それでポイント稼がないと給料上がらんので、しぶしぶ出てくるみたい。勘弁して欲しい。
つーか、教育部門よ、直接社員に講師させるなってのが一番。専門家をよべ−
追記5:今週末はヒューマン系研修が入ってます。その後強引に実家に帰りますので、こちらには来れません。ご承知おきを。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/noeri/20051011

Connection: close