• 「家なき子」#9

イギリスからランド県ポーに避寒に来た金持ちの娘グレースに喜多道枝。友達というよりは小さな恋人ですね(レミがエイゴを解するとは思えないので恐らくフラ語で会話してるんでしょうな)。「シャボン玉はその一つ一つが見えない翼や虹を持っていて悲しみを知っているの。ママが言ってたわ,シャボン玉の正体は涙なんですって。いつまでもシャボン玉の話をしてくれたわ。死ぬ前の日まで」…もうねえ,純情なレミ君はメロメロですよ。しかし,グレース父ときたら「乞食芸人」って(-_-;) 竹馬に乗った羊飼いの男といい,グレースといい,この後登場しないのが勿体なさすぎる。

  • 「schola 坂本龍一 音楽の学校」ロック#4

♪マリアンヌも♪春よ来いも♪ファンキーモンキーベイビーも♪雨上がりの夜空にも何百回も聞いたことあるけど,♪ビハインド・ザ・マスクを聞くのは初めてだったよ,私w ワイエムオーの自慢話なんてどーでもええっちゅうねん! 3つのアマチュアバンドの中では,Unknownなんちゃらってのがダントツによかったな>他の2つが糞すぎるってのもあるが…。