なんとなくnogisaka日記

 

2005/04/27(Wed) さあて、GW中にいろいろ決めるぞう!

[] 保証とETCの近くて遠い関係

JAF更新期限が実は今月です。うーむ、JAFってよく聞くけど、本当に入会して年会費払っておく必要あるのかなあ?もちろんお世話になるには会員であった方が安く済むのだろうけど、実際にJAFを使うケースそのものというのが、近年ではあんまり想像できない。そもそも問題起きないように年中車点検させられるわけで(涙)。

で、ETCについても悩んでいたりする。いわみ先生からコメントもらって、そか、Webで調べればよかったですねーっと(^^;。これによるとHPCのやつは、入会金は無料になってますけど、年会費1700円ですな。名前から高速道路におけるサービスのみかと思ってたんですが、どうやら一般道も対象になるようで(ホント?)。要はJAFみたいなもんですかね〜。上述のように今月更新期限なんで、このまま期限切れにしてJAFから抜けて乗り換えるってのはどうでしょう。うーむ、JAF入っておかないとまずい!って話あるのかなあ。そういや、任意保険の方にも、お車QQ隊とかいうサービスがついているので、かぶるような気がするんですよねえ。って、忘れてた、バイクの任意保険更新しなくちゃ。5月初旬までだったような。。。

それはともかく、HPCのは年会費があるならやめようって一瞬思ったんですけど、JAFの代わりに使えるなら、1700円ってのは安いし、うーむうーむうーむ。

いやそもそも、キャンペーンでゲットして、とっとと退会するというのはどうだろう?ETCカードは実は別のものを持っていたりもするので、車載機だけゲットできれば、なんとかなりそうな気もするし(おいおい)。

あ、GW中はバイクの統廃合やらも本気で検討しないとなあ。そもそもXelvisすでに動かなくってたりしないよな。。。

ネトゲ廃人ぽにゃたの場合ネトゲ廃人ぽにゃたの場合 2009/07/28 09:34
働かざるものヤルべし!!!ほんと働いたら負けだわ(´Д`;)
オレ真面目に会社員やってたけど、今はその頃より月の稼ぎ3倍だよ?
初めてヤった時は4万だけだったけど、今じゃ平均一回7万だかんなwww
もうアフォらしくて会社員ヤメたしwwwww 毎日ネトゲ最高wwww

http://netoge.bolar.net/Fhhvzbz/

おっぷぁい!ぷぁい!おっぷぁい!ぷぁい! 2009/08/07 19:48
しばらくお互いに愛撫し合ってたら、女が急にカバンから蜂蜜取り出してボクのティンポに塗りたくってきてパイズリ始めたからビックリしたよ(^^;
パイズリされつつ蜂蜜塗られてティンポしゃぶってもらっての繰り返しで、気持ちよすぎて気がついたら3回イったしwww 俺淡白なのにすげwwwwww
やっぱ巨乳で工口工口な女が一番だよねーヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャッ!!

http://ene.creampie2.net/uVMtO03/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/11 14:56
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/2tEI4Qq/

だしゃーし!!!!!!だしゃーし!!!!!! 2009/08/18 12:26
ぜっぷる!ぜっぷーる!!ぴゃひぃぃ!!!!!
ちょっと!落ち着け!!!いや、俺が落ち着く!!!!!!!!

なんかよくわからんが濡れ濡れオ マ ン 湖にカチカチの俺様を挿入しただけで
5 万貰えた!!! ナニこれww ちょっと今からもっかい行ってくるwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/E4vqatv/

よーちよちよちよち!!!!よーちよちよちよち!!!! 2009/08/24 06:32
最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/rNVvA6e/

2005/04/26(Tue) あれ、朝降ってた?

[] 事故やべえ!

るりららるららら〜。定時出社です。朝のニュースっていうか昨日のニュースでもみてたんですけど、兵庫の電車事故はすごいですね。あんな紙っぺらみたいにぺちょんぺちょんになっちゃうんだなあ、軽量車両。。。救出に難航ってのも、それなりに街中で起きている事故としてはちょっとびっくりだ。確かに崩れる心配とかしながらだから作業が慎重になるものわかるけど、丸一日くらい閉じ込められるってのは。。。

いやはや、実は、会社に引越し通勤経路が変わり、バイク通勤不許可地域に移り住んでいたのがバレたらしく、5月から電車通勤になってしまうのですが、こーゆーのみちゃうと、ますます電車通勤したくないなあ、って気がしてきてしまいます。電車に乗ること自体は好きなんだけど、時間に余裕ない状況だと、のんびりホームで待つ時間とかが結構イライラするしねー。こちとら都心と違って本数少ないから。。。

しかし、バイクだと、ドアTo座席で30分のところが、倍以上になりそうで怖いなあ。自宅→駅12分、待ち5分、電車一駅3分、乗り換え&待ち7分、電車10分、駅→会社17分、会社→座席4分ってところで、合計58分。まあ、ほぼ最短計算で2倍くらいかー。ば、ばからしい。。。

[] 旅行な予約

さてさて、CATVの番組プログラムが毎月配られてくるのですが、この中にサンダンスリゾートという会員制宿泊施設(?)の体験宿泊ってのがあったので応募してみてました。まあ、それほど本気で会員制リゾート権利なんか買うつもりは無いんですが、一人3150円という宿泊費にひかれてしまいまして。。。

1時間、サンダンスリゾート入会案内を聞かなくちゃいけないらしいですが、実際にはその程度だけなので、なんか実はもっとやばい裏があるんじゃないかと心配に(笑)。それともよっぽど口がうまいやつがいて、口八丁手八丁入会させられちゃうんかしら〜?(^^;。ま、そのうち。

2005/04/25(Mon) 読売さんありがとー

[] チケプレ

新聞屋さんのチケットプレゼントの日。わんにゃんと迷ったけど、結局今年初の西武チケットにした。だって今年は僕が応援していないせいでめちゃくちゃ調子悪いじゃないですか!信じられないほど負けまくってますよ!もうひとつの本命のソフトバンクが期待通りな調子に対して、こりゃひどい。ま、今回も後期優勝してその勢いで日本シリーズになだれこむパターンで行きたいところです。

[] チケプレ

新聞屋さんのチケットプレゼントの日。わんにゃんと迷ったけど、結局今年初の西武チケットにした。だって今年は僕が応援していないせいでめちゃくちゃ調子悪いじゃないですか!信じられないほど負けまくってますよ!もうひとつの本命のソフトバンクが期待通りな調子に対して、こりゃひどい。ま、今回も後期優勝してその勢いで日本シリーズになだれこむパターンで行きたいところです。

2005/04/24(Sun) ビンゴ当たりの景品はぶさいく犬のプリントアウト(低コスト!)

[] 毛取りローラーもしっかり完備!

再びわんにゃんワールドへ行ってきたー。もちろん新聞屋さんにもらった無料チケット(^^;。そうそう、ここでひとつ裏技を。知ってる人は知ってるでしょうが、わんにゃんワールド利用時の駐車場に関してです。通常、わんにゃんワールドの駐車場は700円で、わんにゃんワールド行けば500円に割引してもらえるわけです。でも、すぐ横のホームセンターセキチューとかゲーセンとか馬車道とかバッティングセンターとかが入っている施設の駐車場を使えば、2時間まで無料。さらに、ゲーセンで2時間越えって言えば、6時間までの延長チケットもらえます(まあ、お返しにクレーンゲーム一回くらい遊んであげるというのはどうでしょ)。そんなわけで、ちょっとぐるっと回ったところの駐車場を使いましょう。

で、わんにゃんワールドですが癒されますなあ。ずーっと犬コロを抱いていたりできるし、まあせいぜい2,3時間いるくらいですけど、どの子も人間慣れしているし、楽しいったらないですわよ。おすすめー。とはいえ、規模は小さいし、わんにゃん言う割にはほとんど犬ばっかりなんで、猫ファンにはいまいちかも。あきる野にやってきたムツゴロウ動物王国チケット新聞屋さんにもらったので今度行って比較しよう。ちなみに素の入場料はムツゴロウの方が高い。駐車場代も高い。うーん、多摩センターの方が土地的には高そうなんだけどな。

[] タイガー&ドラゴン

クドカン続きで。正月頃?にやったらしい2時間枠のスペシャルをまずチェック。木更津や僕の魔法使いから考えるとちょっと落ち着いた層を対象にしているのかなあ、それほどハチャメチャな流れとかは無かった。おもしろいけど、堅実な作りってのを感じてしまう。場の設定はおもしろいけど、噺家に興味とかあったわけじゃないから、それほど身近に感じないというのも理由のひとつかな。木更津キャッツアイみたいなマニアックさは無いしね。

で、そのまま続けてTVドラマも2話まで。うーん、まんまスペシャルの設定、人物を引きついでいるのね。これって、もともとTVドラマ枠を意識して単独ドラマを作ったんだろーなー。とりあえず、一話完結方式みたいなので、これから観る人も安心。

2005/04/23(Sat) ♪きーさーらーづー、うぉうぉうぉうぉうぉうぉうお〜

[] いけなかった。。。

ちょっと奥さんの実家へ行くことになっていたので久しぶりにご挨拶。うーん、夜は大学の仲間で飲み会があったのだけど、ひっじょーに残念であった。。。。

[] 木更津キャッツアイ

いまさらだけど、劇場版のテレビ放映と「タイガー&ドラゴン」連続ドラマ開始のCM意味も含めて、深夜枠で再放送していた分を一通りやっと見終わったー。いやー、おもしろかったー。全部消さずにとっておけばよかったなー。とはいえ、再放送気づいたのが遅くて2話目からだったし、オジーが死んじゃった回は野球放送の延長で、前半半分しか見れなかったりと、不完全燃焼気味だったりもするのだが。くちょ。

[] 木更津キャッツアイ 日本シリーズ

そのまま流れて映画版も。TV版の最後はぶっさんの死についても語られますが、劇場版TVのラストエピソードの直後から始まるようなイメージですかね。ぶっさんもわりかしピンピンしてまして、まだ死なねーのかよ!あと3ヶ月とか半年とかの宣告はなんだったんだよ!みたいな出だしだったりして。

2005/04/22(Fri) キャンペーンっていつまで?

[] 次期自分用携帯端末

さてさて、やはりM1000は駄目だ。あんな超昔の半端PDA電話付いたって意味なし。やっぱ京ぽんだよ京ぽん。で、WILLCOMサイトチェックしてたら、おお、AH-K3001Vは旧LOGO品だと2800円じゃないですか。買いだ〜(^^;。

ただ、一番気になるのは、やっぱAH-K3001VをZauにつなげたいってことなんだよね。うちのC700だと、追加設備(投資)が必要な気がするので、そこがネックだよなあ。オプションCF I/F変換ケーブルとか付属してないかしら(おい。

ってここまで書いて、以前確認した記憶があるので掘り起こすと、対応としては大きく二通り。ひとつはCFUSB機能を追加する方法と、CFに変換するI/Fってやつ。両方とも中古相場で1万円くらいだけど、CF I/Fに変換するやつの場合は、AirH"用のケーブルを買い足す必要があるから、プラス3000円くらいの追加も必要。ただし、こちらはあまり何も考えずに単純に動きそうで、PocketPCMI-Zauなんかでも問題無いだろう。ひょっとしたらうちのCLIEでも使えるかな?これに対して、USB I/Fを追加する場合は、接続対象はAirH"だけじゃなくなるので、そういった意味では結構楽しそうだ。ただし、別途ドライバインストールや、通信ではpppだと速度が安定しなかったり、Rootで接続必要?だったりするようで、使い方はスキル要求されるし、他装置でどれだけ使えるかわからんよね。少なくともMI-ZaurusCLIEでは利用できないだろうな。

それに、CF I/Fを用意するのが正解じゃなくて、C1000やC3000への移行の方がトータル的には嬉しいかもしれんしねえ。

MasakiMasaki 2005/04/27 18:43 買え買え〜!(笑)。。。

KeiKei 2005/04/28 12:55 をーし、京ぽん買うぞー。さらばZaurus(マテ

2005/04/21(Thu) お手軽プログラム

[] TV番組表あったらいーなー

ってことで、Perl勉強中。いやあ、まともなプログラムって、MIZaurusのアプリしか作ったことないから、いまいち勘所がわからんなあ。Sata.さんところのお好み番組表示プログラムあたりが参考になると良いんだけど。

[] 芸能ニュース

ホリ結婚してたんだね!よゐこの有野結婚とか。ナイナイで楽しめそう。その一方で「同情するなら金をくれ」の人や森夫妻など、別れたり破局したり人生悲喜こもごも。以上、芸能ウォッチでした。

MasakiMasaki 2005/04/27 18:44 お!作る気?<番組取得。。。

KeiKei 2005/04/28 12:56 いやあ、京ぽん買ったら、Zauはネットにつながなくなりそうで、そしたら意味ないし、様子見状態かもー(^^;。