松竹なんて大嫌い!


いよいよ11月19日に「ハリーポッタ―と炎のゴブレット」先行上映ですね。この日は六本木TOHOシネマズと丸の内ピカデリーで舞台挨拶付きの上映があります。六本木の方はネット解禁日に仕事があったので泣く泣く断念。一方丸の内は今日お昼12時が解禁。こっちには参戦できるので、朝っぱらからパソコン立ち上げて、松竹のホームページにアクセス、申し込みの手順もばっちり、携帯サイトもバーコードリーダーで読み込んでそれこそ「右手(うて)にパソコン、左手(ゆんで)に携帯」→本当は「右手に太刀、左手に弓(うてにたち、ゆんでにゆみ)」です。←てなかんじでほんとに「いざ鎌倉」だったわけですよ。

今日の私は時代劇モード。我とともにゆかん人気ブログランキングへいざ!

11時55分からはNHKニュースなぞつけちゃって、「チッ・チッ・チッ・ポーン」の880Hzのポーンとともに松竹ホームページに乱入!!!


予想通り「混みあっててアクセス不可」という状況がしばらく続いたのですが、意外と早くパソコンも携帯も申し込み画面にいけました。が、しかし!!!携帯は申し込み画面まで行き時間指定のところを押すと「ファイルが見当たりません」。こっちは早々と放り出し、パソコンへ集中。同意書にチェックを入れ、人数欄にチェックを入れ、座席ブロック指定が出たのでそこもチェックし・・・・ここまではたどりつけるのに、その先「指定されたブロックには席がありません」と拒否られること10回はくだらない!だってそんなことないよ!だって「売り切れ」になってないじゃん!!!とパソコンに向かい叫ぶ私(怪しい)。

といった感じで気が付くと13時過ぎ。一番後ろのブロックを指定し、「残席30」とかカウントダウンがはじまる頃までキーボードたたいていたのに、無常にも「すべて売り切れました」との文字が・・・・。

これって一体どういうこと?10回はアクセスできたのに一枚も取れないなんて・・・・。丸の内ピカデリー管理している松竹なんて大嫌いです。あーあ、私の数時間返してよ。

こうなったら傷心の私を慰めるのは「無駄遣い」の道しか残っていません(どうしてこういう発想をするかねえと旦那談)。車をかっとばし向かった先は本屋とブックオフ
本屋で「トワイライトシリーズ1、2巻」

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア

トワイライト〈2〉血は哀しみの味

トワイライト〈2〉血は哀しみの味

ブックオフで「ゴーストハント1〜8巻」
ゴーストハント(8) (講談社コミックスなかよし)

ゴーストハント(8) (講談社コミックスなかよし)

買っちゃいました。

「トワイライトシリーズ」おもしろかったですよ。エドワード・カレンにもうメロメロです。3巻めがみつからなかったので、明日大きな本屋さんに行ってみつけてきます。4〜6巻が2006年、7〜9巻が2007年予定なので、気長に待たねばなりませんが、長く付き合っていきたい本です。
ゴーストハント」もナルくんのクールさにぞっこん。こっちも休載中。トワイライトもゴーストハントも待ち遠しい限りです。