のなみカンタービレ委員会 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-15 お買い物

nohachan2006-10-15

[] タイヤ交換ごときでJAFを呼んでもいいの??


今日もパンクネタ

昨日パンクした後、ひいひい言いながらタイヤ交換をしたのはいいけれど、その際スペアタイヤが取り出せずに一度ディーラーさんに電話した私。あいにく土曜日で商談で忙しかったらしく「スペアタイヤはちゃんと取説みたら取り出せますし、どうしてもむりだったらパンクしたままでも一日くらいだったら大丈夫ですよ」というお返事でした。まあ、タイヤ交換ごときで電話した私がバカだったわね……とその場はなんとも思わずもくもくと作業続行。ようやく終わってヘロヘロになって家に戻るとすぐに電話がなりました。こんなときにだれ??と思ったら、なんと違うディーラーさんから電話が。このディーラーさんは、以前先ほど電話したお店にいたときにお世話になっていて、その後転勤で本部に行かれこのたびとなりの区のお店に異動されたそうで、「近くに戻ってきましたし、そもそもお宅はあちらではなく、僕が今いる店がエリアですから挨拶を」ということで2〜3日前にご連絡をいただいていた方でした。そのときにせっかくお電話いただいたから純正の〜つまり外付けではなく内蔵型の〜カーナビが安く入手できないか?ということを調べてもらっていたのですが、偶然にも今日そのお返事をしにお電話を下さったとのこと。

ところが、昨日の私はカーナビどころではなく「まずはタイヤを買わないと」いけないことが必須条件だったので、「カーナビどころじゃなくてこれこれこういうわけでタイヤが最低2本必要なの!」といったところ、すっとんできてくれました。


さっそくタイヤのサイズを測って見積もりをとってくれました。そして一言「誰がタイヤ交換したの?」と聞いてきました。そこでむねをはって「私がやったのよ!」って言ったら結構驚かれたんだけど、ちゃんとタイヤもついてますよ、えらいですね〜と褒めてくれました。とそこまではよかったんですけど、次の言葉で打ちのめされた私。その一言とは


「なんでJAFよばなかったの?」


え〜タイヤ交換ごときでJAFって呼んでいいのぉ?あれは事故とかじゃないと呼びつけちゃいけないんじゃないの???って反論したんだけど、ディーラーさんいわく、彼らも出動回数をこなしてナンボってところがあるし、そもそも安くない年会費払ってるんだから呼んでいいんだよ!って言われちゃいました。がぼーん!ぎゃぽーん!そうなんだ…そうなんだ…呼んでいいんだ…救急車とは違うのね


噂の「JAF」〜日本自動車連盟〜年会費高いぞ!

http://www.jaf.or.jp/


JAFを呼んだことがある人もない人も、JAFに入会している人もしていない人も、人気ブログランキングへ


最後の抵抗で「でもさ、タイヤ交換ごときでJAF呼んだら“これだからおばちゃんは”だとか思われない?」って聞いてみたんだけど、「最近は若い男の子でも平気で呼びますよ」って言われてさらにがっくり。そうなんだ、これからはJAFよーぼうっと!ってかもう二度とパンクはごめんだわ!人生2度目のタイヤ交換だったけど、今後はJAFを呼ぶから最後の体験となったってことですな。年会費、4000円だっけ?もう結構な年数払いこんでるからタイヤ交換くらいで呼びつけてもよかったかもねえ。そしたら、今日こんなに筋肉痛になることもなかったろうしさ。


それにしても、「タイヤ交換でJAFを呼びつける若い男」か……私はそんな奴、大嫌いです。それくらい自分で取り替えろっつうの!



さっそくかけつけて車をひきとってくれて、タイヤを交換してまた持ってきてくれたのはいいのですが、にこやかに請求書を置いていかれました。そこにあった金額は4万円弱……ついでに車検の見積もりもあって16万ほど……車の維持って大変ですぅ。はあ。でもないと困るしねえ。

おまけにカーナビは工事費込み、ETCおまけで17万!37万円なんてうちのどこにあるのかしらねえ。オホホホホホホ〜


イヤなことがあった日は「まことちゃん」でも読んでうさばらしを……って、ない!ないわ!弟から借りてたのに、もう返しちゃったっけ〜?仕方ないからまた「New Moon」でも読むか。それにしたって、いつ翻訳でるのさ?この「ニュームーン」。マジで私のほうが先に読了しそうでこわい。

New Moon (The Twilight Saga)

New Moon (The Twilight Saga)

あ 2014/12/17 22:27 おばはんがぎゃぼーんとか、ちょっと気持ち悪いですねぇ…
若い男はそんなおばはんが嫌いですよ^^

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20061015/p1