あんな映画もこんな映画も!


映画好きとしては、よくできていて気に入ってる映画も、ずっこけすぎてて気になる映画も評判を知りたい〜!でもって、続編が作られるかとっても興味ある〜♪♪そんな私のところに2つほどニュースが!


☆ひとつめ
「ハムナプトラ3」続編情報!
http://www.cs-tv.net/news/000953.html

私の大好きなブレンダン・フレイザーは続投決定!奥さん役のレイチェル・ワイズもサインはしていないけどほぼ決まり!てことで。こんどはどんなネタで攻める???年明け早々撮影開始のようですね。


「ハムナプトラ3」を観てみたい方も興味がない方も、只今上野で行われている大英博物館のミイラ展を鑑賞したい方も興味がない方も人気ブログランキングへ


大英博物館は一度は行ってみてくださいね!ロゼッタストーンは必見です!〜日本語版で紹介しておきます!
http://www.thebritishmuseum.ac.uk/japanese/

上野の情報はこちら
http://www.asahi.com/miira/



☆ふたつめ
ダンジョン&ドラゴン2」10月21日から銀座シネパトスにて上映です!
http://dd2movie.jp/index.html

迷作「ダンジョン&ドラゴン」。HPはこちら
http://www.gaga.ne.jp/dd/

もとは、ボードゲームの名作です。世に名だたる名監督さんたちが映画化を望みつつもスケールの壮大さに断念していたのに、今から6年ほど前にコートニー・ソロモンという若者が「俺が作っちゃる!」と意気込んで作った作品。名プロデューサーのジョエル・シルバーとアカデミー俳優ジェレミー・アイアンズまで引きずりだしたのに、結果は案の定しょぼしょぼの大コケでした。とはいえ、個人的に好きな映画ですけど(だからDVD持ってたりするわけですな)。

持ってるよん!「ダンジョン&ドラゴン

ダンジョン&ドラゴン [DVD]

ダンジョン&ドラゴン [DVD]

でもって、ソロモン監督は「絶対3部作にしてみせる!」と豪語していましたが、もちろん1作目があれじゃ……ということで企画がぽしゃっていました。しかーし、しかーし、しかーし!!!!!続編が作られてしまいましたとさ。でも、ソロモンさんは監督からはずされてました。ありゃりゃ〜(プロデューサーの一員ってとこみたいです)。悪役ダモダー(1作目ではこの呼び名だけど、2作目は「ダモダール」になってますね)のみ続投で、あとのメンバーは一新されてました。話の内容も一新。ストーリーを追うと「ロードオブザリング」の世界にドラゴンが舞い降りたってとこですねえ。
今週末に上映スタートですけど、暴挙としか言いようがないです……上映はされずにDVD発売のみかなあと思っていたので、かなりびっくり。上映されるくらいだからDVD化されるだろうし、そしたら観てみようかな。


ついでに、1作目の「ダンジョン&ドラゴン」に出ていたジェレミー・アイアンズですが、12月16日に公開される「エラゴン 遺志を継ぐ者」にも出てますね。
http://movies.foxjapan.com/eragon/


ジェレミー・アイアンズはドラゴン好きなのかっ???似たような衣装をまとってます。が、こっちでは「いい人」役ですけど。